プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

高齢になったことを理由に、「年賀状を出すのをやめること」を何て言いますか?

どうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2024/01/03 17:39

「年賀状じまい」

    • good
    • 0

高齢になり年賀状のお付き合いを今後は御辞退したいと思います。


お気を悪くせず、どうかご理解をお願い申し上げます。
    • good
    • 0

高齢者は年賀状を送ってはいけないという道理もないので、高齢に伴う何を理由に年賀状をやめるかによりますね。



それらを一言で表す専用の単語はないので、普通に言えば「終活に伴う人間関係の整理」ってことになろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた変ですよ。

お礼日時:2024/01/03 16:40

認知症

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2024/01/03 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A