アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宛名の漢字を間違えて送ってしまった場合の正しい謝罪文は?

A 回答 (3件)

あなたと相手の関係により、無数の正解があります。


私も3回連続して年賀状で同じまちがいをして、気がついて詫び状を出したことがあります。
一つだけご忠告したいのは、あまりに形式に気を配りすぎると、かえって誠意が伝わらない場合があることです。堅苦しい表現を使わず、ふだんの言葉遣いで、正直に気持を伝えてください。「変換間違い」とか、理由は述べないほうがいいでしょう。理由を言うと「言い訳」に聞こえます。
    • good
    • 11

あなたと相手の関係により、無数の正解があります。


私も3回連続して年賀状で同じまちがいをして、気がついて詫び状を出したことがあります。
一つだけご忠告したいのは、あまりに形式に気を配りすぎると、かえって誠意が伝わらない場合があることです。堅苦しい表現を使わず、ふだんの言葉遣いで、正直に気持を伝えてください。「変換間違い」とか、理由は述べないほうがいいでしょう。理由を言うと「言い訳」に聞こえます。
    • good
    • 3

「先ほどお送りしたメールで誤って変換した字をそのまま使用してしまして大変申し訳ございませんでした。

ご不快な思いをさせしまいお詫びの申し上げようもございません。
今後このような事のないように尽力してまいります所存ですので、どうぞご容赦のほどをお願い申し上げます。」

ただし、あなたのような他人に質問するに当たっての礼儀もへったくれも出来てないような質問文の書き方の人じゃ到底出来そうもないから、もっと丁寧な性格できちんとした文章の書ける人に頼んだ方が無難じゃない。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています