アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職された先生と連絡を取りたいのですが、学校に連絡したところ当時を知っているある教員からプライバシー等の関係から教えることは難しいと言われました。
こちらの連絡先だけ教えてもらって非通知でかけてもらう等でもいいなど、何度も頼みましたが時代なので…の一点張りでした。
どうしても当人にお聞きしないと分からない事なのでどうにかして連絡を取りたいです…。
何か方法はないでしょうか・・・。
ご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

FBでも今はストーカーがいますのでね。

諦めてみてはいかがでしょうか。
あなたの質問&お礼を見てるととても普通の用件とは思えないので。

伝言をお願いして それで反応無しなら諦めましょう。

あるいは伝言出来ないような内容ならそもそも諦めるべし。

この回答への補足

確かに普通かそうでないかと言ったら普通の類ではないかもしれません。
でも当人しか知り得ないことなのです…そしてかなり切実な事なのです。理解して頂けないのは承知ですが…。
伝言というのは気付きませんでした。ありがとうございます。
頼んでみようと思います。

• 2

卒業名簿に住所載ってないのですか?

もしくは、同級生等で年賀状のやり取りしている人に聞くとか
あとは、貴方が知っている別の先生に聞く
通常だと、同窓会の幹事さんなら知っているので、過去の幹事さんに確認するのが早いかな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。実は母校の先生ではなく、関わりのあった他校の先生なのです…。その学校の方にフェイスブックなどで伝ってみたのですが、やはり難航しています。興信所も考えたのですが…果たして名前と最後の職場だけの情報で探し出せるのかと言うことと、費用の面で躊躇してしまいます…。
しかし、どうしてもその方でないと分からない事なので何とか連絡を取りたいです…。方法はないでしょうか…。

• 0