アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供いますアピールってウザくないですか?
独身者への当てつけかって思います。

質問者からの補足コメント

  • 私のようにずっと結婚どころか彼女もいないような男はそう思ってしまいます。
    せめて心の支えになってくれる女性がいればそんな考え方にならなかったかもしれないのに。

      補足日時:2022/08/29 19:22

A 回答 (13件中1~10件)

ウザいとまでは行かんけども、車の「赤ちゃんが乗っています」は、「だからどうした?」と思う時はある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は赤ちゃんが乗ってますというステッカーをはった車がしょっちゅう迷惑駐車しにやってくるのでムカついてます。
子持ち女は常識のない奴が多いと思います。

お礼日時:2022/08/29 23:56

すでにレスで言及されているけど、「子供だけの写真の年賀状」は確かにウザい。

親子で写った写真ならばまあ許せるが、会ったことも無い子供(だけ)の写真をもらっても嬉しくも何ともないですね。

それから、何気ない日常会話の中に微妙に自分の子供のプロフィール(≒自慢話)を挿入してくるってのも、あんまり愉快になれない。

たとえば「ボクの小学生の息子も言ってるけど。。。」とだけ言えば良いものを、「私立○○小学校に通っている〇年生で○○というスポーツやってて、先日も対抗試合に出て活躍して、成績もまあ悪くないボクの息子も言っているけど。。。」などと勝手に余計な尾ひれを付けて(無意識的に)マウント取ろうとしているケースもイヤです(苦笑)。

まあ、いちいち腹立てるのも疲れるので気にしないように心掛けてはいるのですが、あんまり甚だしい奴とは口ききません。

以下蛇足です。

>ずっと結婚どころか彼女もいない

結婚出来るかどうかってのは「時の運」( <- 何だそりゃ www)なので当方も断定的なことは言えませんが、彼女(交際相手)なんてその気になれば出来ます。

まあ、よっぽど性格に問題があるとか、ヤバい過去があるとか、凄い額の借金があるとか、そういう「特殊な事情」があれば話は別ですが、そうじゃなかったら彼女を作るのは決して難しくはない。

要は「彼女が欲しいっ!」と心の底から本気で望むこと、そしてそのためにシッカリと行動すること、そうやれば「結果」は後からついてきます。

もっとも、その「結果」を得るために何回も何十回も辛酸を嘗めること(要するに、断られること)を覚悟しなければならないし、たとえ「結果」をゲットできても対応を間違えれば逃げられるケースも多々考えられます。でも、だからこそ面白いとも言えるわけで。。。

以上、フラれた回数は星の数ほどあるオッサンからの回答でした(自爆)。
    • good
    • 0

年賀状でそれやられて二度と送らなくなりましたが、損するのも自分なんですよね。


でもたぶんそういう人たちも、別のところで損してると思いますよ。
    • good
    • 0

イラッと来ているならそのアピールをする人の勝ちだね。


「イラッと」=「嫉妬させる」ことが目的なんだから。
だって、アラブの大富豪やスパーモデルみて羨ましいとおもわないでしょ?
ちょっとしたマウントというのが一番気分がいいんだよ
    • good
    • 0

確かに。


アピールなのか子どもの話題しかないのか、どうなんでしょうね…。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。独身者への配慮のたりない、子供いますアピールがうざいのか、
子供いますアピールをしないと配慮されない社会が厳しいのか。。

両者ともに微妙な意見だなとは思いますが。

取り敢えず、人口が減ると困るという意味で、どっちの意見を味方す
るかと言われたら私は「子供いますアピール」をとると思いますよ。

人口減らずに、優しい社会になってほしいと。

そしてあなたへ味方する発言をするとしたら「子供いますってうざい
ですよね」ではなく、「あなたも彼女を作ればいい」という方向を考
えると思いますよ。

もてないのには理由があるんです。それを直せないからいつまでたっ
ても彼女を作れない、それを改善するために真面目に皆で相談したい
というなら考える価値はあると思うのです。

自分の経験上、自分が変われば、普通にもてるようになると思うんです
よ。私もブサメン・男子校、男社会で、意中の女性との会話が残念になっ
ていましたし(異性との会話は十分出来てたので、もてないのは本気で
ブサイクと女性と縁がないと思ってました)。
    • good
    • 0

その類いで1番ウザいのは、年賀状に子供の写真が有るやつ。

かく言う私も、結婚しました年賀状を送ったので偉そうには言え無いけど。結婚がアラフォーになってからで遅かったので、それまで散々結婚しないのか、と言い続けたやつらへの意趣返しでも有るし。
    • good
    • 0

状況次第。

    • good
    • 0

やっぱり興味ない話を聞かされるのは苦痛なので、言う方も気を付けないといけませんね。

    • good
    • 0

昔は、女性が寿退社すると、


一年後には赤ちゃんを抱えて、職場にあいさつに来たものです。
未婚の女子社員にたいする自慢でしたね。
結婚できた、いつもしている愛の結晶よ、という。
あら、かわいいわね、幸せそうね、と、みんなが言うけど、
内心は、早く失せろよ、もう来るな、なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の職場を除いて普通は職場に乳幼児なんて誰も連れてこないでしょう。
幼稚園とか保育園とかじゃないんだから。

お礼日時:2022/08/29 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています