アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をしてしまい、相手の奥様に送る文章なのですが
これで間違いなどあったら何か意見下さい。


今回はわたしの無責任な行動でご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。わたしの軽率な行動で多大なる負担をおかけてしまったことを深く反省しております。
ご連絡いただいた通り、今後は一切連絡を取らず、関係を断ち切ることを必ずお約束いたします。
また、写真の件につきましては弁護士に確認したところ、職場に送ることで脅迫行為、名誉毀損、プライバシーの侵害にあたるそうです。
仕事の件も生活面や金銭面を考え、退職することは致しかねます。併せて弁護士と相談した結果、法律上退職する義務がないことから身勝手ではありますが、一切連絡を取らないことをお約束にお仕事を続けていただきたく思います。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

A 回答 (8件)

こんにちは



直接言うのではなく、弁護士から言わせる方がいいです。

何を言っても、怒りは収まりませんし、増長するだけです。
    • good
    • 0

弁護士さんに依頼してるのなら、全てを任せたら!謝罪文送る必要はないと感じるこの頃!逆に火を注ぐ事にもなりかねませんね

    • good
    • 1

手紙は出さなくていいんじゃない。


不倫は共同不法行為だから相手の旦那にも非はあるんだし。
この文章だとあなたが全部悪いことになり、裁判で慰謝料請求されたら金額吊り上がりますよ。自分磨きを怠った奥さんも悪い。
    • good
    • 0

弁護士に相談といっている時点で弁護士介入となるわけですから、弁護士に添削してもらい、相手や相手弁護士とのやり取りの際に弁護士経由で渡してもらうべきではありませんかね。



詫びているにもかかわらず、脅迫にあたるから写真などを送るなという文章を盛り込むことはよろしくないと思います。そういったことは、弁護士介入の事案であれば弁護士から伝えてもらうべきでしょう。

弁護士へは相談のみで、示談交渉などで間に入ってもらうようなものでなければ、ちらつかせる程度の別な書き方の方が良いと思います。
    • good
    • 1

どういう意図で送るんでしょうか?



少なくとも「謝罪」の為では無いですよね?


文句がある(慰謝料が欲しい)なら訴えて!
私が出来る事はこれぐらいだから、これで良いよね?

って意味なら問題ないと思います。
    • good
    • 2

お仕事を続けさせて頂きたく思います。


ーーーーーーーーー
で、弁護士を入れているなら、弁護士から配達証明郵便か内容証明郵便で出す予定ですよね??

慰謝料金銭の件で一筆必要か不要かなども確認された方が良いと思いました。
m(_ _)m

やる♂=やり得。
やられる♀=やられ損。身体、お金、会社の信用、周りの信用。
やられた♀妻=怒り損。

更に妊娠した場合を考えれば、リスクはありすぎます。
これが実情です。m(__)m
    • good
    • 0

不倫相手の配偶者への謝罪文ですね。

下手に出た文書ですが、問題ありません。
    • good
    • 1

担当の弁護士に見せた方が良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!