プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物病院で看護師として働いているものです
退職届の書き方で質問です。
自分の名前を書く時、会社員とかだったら普通は〇〇部 自分の名前 と書くのですが、
動物看護師 自分の名前 と書くのがいいのか、自分の名前だけを書いた方がよいのでしょうか?
あと、宛名は、〇〇動物病院 院長 〇〇 殿とかくのがいいのか、先生と書いた方がいいのかが分からなくて困ってます。
わかる方いればよろしくお願いします。
ちなみに、個人病院で働いてます。

A 回答 (2件)

部署名と名前だけで。



先生はいらないです。

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/58
    • good
    • 1

はじめまして、元総務事務担当者です。



所属がなければ別に書く必要はありませんし、動物看護師の肩書も書く必要はないでしょう。
要は退職しようとする個人が特定されれば良いのです。
また、宛名も「殿」というのはやや上からの文書というイメージがあるので、「先生」で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!