アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本位で某サイト(2ちゃんねる)から片っ端に知っている場所を検索していたところ、親戚が勤務している病院がヒットしました。、働いている看護師や事務員の名前と言動が患者さん(と思われる)によって 赤裸々に暴露されていました。
名前を出すのはこわいのですが、多摩あおば病院、という病院です。
これって、病院に問い合わせ(電話など)をすれば、病院がサイトの存在を知って削除などできるのでしょうか?
子供の私が言ったところで、ああそうですかと終わりそうな気がします…

知っている人の名前が書き込まれているのは正直、遺憾で気分は良くないです。 。 。
せめて病院には知らせたいのですが、、、

A 回答 (4件)

精神医療の病院でしょ。


匿名掲示板の書き込みなんぞ気にしていたら
一日だって続けられませんよ。
    • good
    • 0

気分よくないのはわからなくもないですが、それって特に犯罪ではないのでは。



資格職である医師や看護師には法律で守秘義務が定められているし、普通の事務員にもおそらく職場の規定として守秘義務があります。

しかし患者の側には、自分が病院で見聞きしたことをよそで言っちゃいけないという決まりはありません。

遠慮せずに病院に知らせたらいいでしょう。それで何か法的問題があると判断したら彼らは動くはずです。なお「大いに不愉快だが法的な問題はないから動きようがない」ということもあり得ます。病院ではないですが似たような事例を個人的に知っています。
    • good
    • 0

おそらく病院関係者は知っていますよ。


病院職員や患者、ひょっとしたら医師もそういうところに書き込みして憂さ晴らししているんです。
    • good
    • 0

今度その病院に行くときにさらっと伝えるくらいで良いと思います。


どの辺まで暴露されたのかは分かりませんが名前と言動くらいであればふーんそうなんだで終わると思います。
イメージダウンの言動を暴露していたら別ですが。(その場合は法律に詳しい人に相談して下さい。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!