アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がやっている事は犯罪になるのかどうか教えてください。

昔入院した時に居た看護師さんのインスタのアカウント知りたくなりました。
その看護師さんの名前は分かりません。
なのでナースステーションに行ってインスタ教えてもらいに行きました。
そしたらコロナの関係でナースステーションに行くのはダメって断られました。その日は諦めて帰りました。

今度は紙に、「あなたのインスタ教えて」って書いてそれを本人に渡そうと思い、また病院に行きました。

病院の職員らしき人に、「これ渡して」って頼みました。
承諾してくれました。

その次の日にまた病院に行きました。ちゃんと渡してくれたか不安になったからです。

そしたら、看護師長さんに、「このような紙を看護師に渡すのは禁止になっている」って言われました。

でも諦めきれなくて今度はもう1人の看護師長さんに頼みに行きたい って思っています。それか今度は病院にその手紙を郵送で送りたい って思っています。

このような事したら刑務所に入る事になりますか?
このような事をしたら刑務所に入る事になるかどうかを警察とか弁護士に相談してもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

刑務所を心配するなら入院して会うのがいい。

    • good
    • 0

はい、ストーカー行為。

業務妨害。、として警備の人に保護されてけいさつに事情聴取されます。弁護士は30分5000円の相談料が入ります。
    • good
    • 0

あれ前質問


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13393015.html
の続き
ってか質問改めですか?
なら前質問は締め切った方がいいですよそっちも回答が伸びると
わけわかんなくなるでしょ
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



死刑には成りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!