アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が遠くに住んでいたり、
いとこ嫁いだりしたのもあり
LINEだけ年賀の挨拶の時に最近の事を聞く位しかしていませんが、何故か叔母と従姉にブロされました。
今年の年賀の挨拶が終わった後に。
突然でしかも叔母と従姉なんてショックでした。
携帯メールや携帯は出ます。
何なんでしょうか?
他の同い年のいとこはブロもされて居ません。

今流行りの断捨離の一種ですかね?
御歳暮や御中元をしない
年賀状もしない等と同じですか?

LINEの方が楽でお互い通話しても料金発生もしないのにと、謎な事をされて気まずい気持ちです。

滅多に連絡取り合う訳では無いから
電話番号やメアドがあれば緊急連絡直ぐに出来るから
もうブロックで良いかな?って感じなんですかね?

A 回答 (5件)

そんなつまらない事

気になさらず静かに
見守ってお過ごしください
    • 0

叔母と従兄弟がセットでブロックしてきたのなら基本的に深い付き合いはしたくないんです。

聞いても機種変やスマホの買い替えでみたいな感じで言葉を濁すでしょう。ブロックされたことはあなたにバレデアラ、そんなふうになってたのみたいなふりです。だからメールや携帯への電話は来るんです。ラインを立ち上げた時にあなたのメッセージを見たくないんです。付き合いの薄い親戚ってそんなもんです。気にしないことです。何かあった時にあなたを助けてくれる人ではないってことです。もう疎遠に慣ればいいと思いますよ。わたしも祖母が亡くなってから叔母たちとは全くやりとりないです。冠婚葬祭にも呼ばれませんし。断捨離ではなく、不仲の末路だと思います。喧嘩はしてないけど、付き合いもしないって感じなのでしょう。あなたが気を使うだけ無駄ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

叔母と従姉は違いますね。ですが、母方の妹と母方の兄の子です。父が原因で、母にモラハラDVして、役所に母が保護された時に、母方の兄と妹にも役所と裁判所から通達が行ったので、その時に、私に連絡をくれて2人で上京し、私が迎えに行きました。
今までの経緯も説明し、父とも会い話し合いしました。妹(叔母さん)は、
とても父の事を睨み付け、嫌悪感を強く出して怒っていました。兄(伯父さん)は直ぐに地元の裁判所にどうゆうことかも聞きに行くぐらい行動が早かったですし、父の事も良くは思わないが何せ遠方に居るから妹の事(母)を看れず、看てもらった手前何も言えない。
同じ所にいるならそりゃ言い合いにもなったり喧嘩していたし弁護士にお願いしているところだと言ってました。姪っ子と甥っ子(私)(兄)には、そうゆう父親だから事を大きくしたらお前達もヤラれるだろうからと
強く2人母の事を責めませんでしたし、元々教え叔母とはフレンドリーに仲良くしていたからこそ、叔母のブロックにはビッグリしました。メールで聞いたら、もう姉の件は兄に全部話して下さい、私は関与したくないのでと返事は来ました。父の影響がそこからなびいてるのでしょう。いとこ達は全員この事を知っています。なので、伯父さんがそんなことする人なんて…と引いてるのもいました。特に従姉は嫁ぎ先がお寺なので余計にそうゆう叔父がいるのは困るのでしょうから、もうブロックで良いかと思ったのだと思います、嫁いでからだいぶ性格も言葉使いも高僧に属した話し方になり、呼び方も変わりました。兄弟同士でもお姉様になり、今までは仲良し弟妹がいてお互いちゃん付けで呼び合っていたのが敬語で、お姉様と旦那様の事もお兄様となり、とても近寄り難い人となりました。

万が一ですが高齢の不慣れな方なんかでしら知らない内に間違って押してそのままなんて事もあるかもしれないですね。

自分も娘からのLINEをブロックでは無いですけど非通知にいつの間にか設定してたみたいな時ありました。

迎えに行くのにスタンバイして待っていたら全然連絡来ないなぁ…なんて思っていたら大変な思いしました。

そういう人もいます。
    • 0

仲が悪いわけではないですがしてません。

• 0

私はしていません。

する気もないです。
    • 0