プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義実家に妊娠報告をしてから、3週間経ちました。

旦那の親戚家から、何も連絡が無く、焦っています。

旦那の親戚家とは、普段から義実家とやり取りしたり、頻繁に来たりしてるようです。距離的にも、精神的にも近い親戚関係だなと感じました。

義実家では、義父が周りにも伝えていい?言いたくてウズウズしてる(笑)とまで言っていたので、てっきりスグに親戚家にも報告しただろうと思っていました。
義実家への報告は平日だったのですが、それこそその週末には報告するだろうなーと思ってました。

親戚家は5人家族ですが、旦那はその5人全員のLINE知っています。用があればその家族誰とでも連絡を気軽に取れる仲だと思います。

親戚家からも何かあれば、気軽に連絡してくるご家族です。
私はLINE知らないのですが…

つまり、普段から距離近いのに、今回の妊娠報告について連絡して来ないのはなぜ?と考えてしまいます。

①まだ義実家が、親戚家に報告してない
電話口では、義父は早く言いたそうだったが…

②報告は受けたが、あまり祝福してない
そんなことは無いとは思いますが…親戚家からしたら、旦那は甥っ子に当たるし…

など、いろいろ考えてしまいます。

バカなことを考えて、時間の無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ああああと、誰か言って欲しいです。

考え過ぎって。

ちなみに、私達から親戚へ報告はしません。
義実家が報告すると言っていたので。
私たちもまだ安定期前なので、自分の親までしか報告してません。親達が他に広めるのは問題ないですが…

質問者からの補足コメント

  • AR159さんの時は、どうでした??

    けっこう詳しいから、経験ありですよね!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/25 19:47

A 回答 (4件)

出産したというなら別ですが、妊娠したでしょう?


普通はそんなことで大騒ぎはしないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?

うち、結婚7年目でかなり待ち望んだ妊娠だったので…
普通そうかと思ってました。

親戚家は、うちらが遠くに引っ越す際、義実家で食事会した時に、集まってくれたりしましたから…
旦那は未だに親戚家からお年玉もらってるし。
旦那が転職した時も、電話かかってきて、おめでとうみたいなこと言われましたし…

いい意味で、旦那は可愛がってもらってるのかなと思ってました。

所詮は、妊娠したのは私ですから、わたし、嫌われてるのかな…

お礼日時:2024/04/25 19:39

焦る理由。

。。
とくになにか連絡する必要もないのでは。

無事産まれてくる事を祈る
そんだけ
いまは何もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対、連絡してくる(笑)ってくらいの親戚家なので、おかしいな?と思ってる次第です。

かわごえさんの時どうでした?
経験者さんですよね!

お礼日時:2024/04/25 19:48

ご祝儀とか、お祝いとかの金額などを想像し、聞かなかったふりを決め込んでいるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、正月に会うから(笑)

主さんの時はどうでした?
実際そうだったんですか!すごいですね!

お礼日時:2024/04/25 19:48

5か月をすむまでは流産したりしますから余り伝えませんね。

、できました流れましたは嫌ですから。5か月の安定期がすんだらお祝いにきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A