アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で事務(総務)をしています。
頻繁にというわけではないのですが、頼みもしないのに
数社から事務用品のカタログが送りつけられてきます。
郵便物なら「受取拒否」で対応出来るのですが、
どうやら「宅配便」もしくは専用の人?が配って歩いているようで、
いつのまにかポストにねじこまれていたりして始末が悪いです。
連絡先がフリーダイアルの場合、仕方なく電話して
文句を言ったりもしましたが、
普通の電話番号(それも地方だったりする)に
掛けてまで送らないよう言うのは馬鹿馬鹿しいので
放ってあります。
が、なんだか釈然としません。
事業系のゴミは捨てるのもタダではないのに。

泣き寝入りするしかないんでしょうか.....

A 回答 (4件)

ポストに「カタログ類の投函はお断りします」の張り紙をしましょう。


また、郵送されて来る先には、宛名部分をコピーした用紙に、郵送を中止して欲しい旨を書いて、FXXで送信します。

これで、送られて来るものが減りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、張り紙か.....!
それから、FAX。
実際にされたわけですね?
それにしても、迷惑をかけられた方がそこまで
しなくてはならないとは....
嫌~な感じですよね。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 20:01

「着払い」で宅急便に出して返還しちゃいましょう。



当然「先方了承済み」もしくは「受取拒否のため」という大義名分があるから大丈夫。

それでも駄目なら消費者相談に出向く手もあります。

それでも駄目なら貯めておいて古新聞と一緒にトイレットペーパーと交換しましょう。開き直れば得した気分でドンドン送れーって感じになります!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小心者なので、宅配便で送るのは出来そうにありません。
(もしかして、やりました?)
消費者相談はいいですね。

>新聞と一緒に交換
 いまや、持って行ってはくれますがトイレットペーパーは
 くれないのです。(>_<)
 それにカタログ類は混ぜちゃいけないのでは?たしか。
 新聞と違って再生不能品だから。(うろ覚え) 

ありがとうございました。
やっぱ、捨てるのが一番か?

お礼日時:2001/09/18 00:55

宅配なのであれば、宅配業者に電話して送り返させることはできますよ。


あとは、反則技かもしれませんが、切手を貼らずに(差出人名を記載せず)封筒に入れて投函
電話で配達停止の電話をする場合は、コレクトコール
んなもんで、いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「送り状」が付いていないんですよ。
勝手にポストに放り込んでいく、
そんな感じで。
宅配業者の名前はどこにもありません。

返送、停止の電話....
何でそこまでしなくちゃいけないのか?って感じ。
黙って捨てるのが一番賢いのかなぁ...

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 20:41

そのままにしているのも釈然としないのなら、「送料受取人払」で返送する方法もありますよね。

そうすると、相手は中身がわからないので受け取ってくれますし、次回からは送られてきませんでした。専門の人が配っているカタログもありますが、早朝とか夜間とかが多いので、直接対応が出来ないですよね。その人は、配るのが仕事何だ、とあきらめてはいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。いつのまにか配達されてるんですよね。
ああいうタイプの宅配便は、受け取りのサインなんかも
不要らしくって。
山のように届くわけではないのですが、何だかしゃくにさわって。
私も送り返してやろうかしらん。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!