アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社承諾書(同封されていた80円切手の付いた封筒に+成績証明書、
卒業見込証明書も入れて)を、つい「その他の郵便」に入れてしまいました。
別に大丈夫ですよね??同じ袋に入れられるので・・
郵便局の人が仕分けしてくれるって聞きましたが

また、「もしかしたら25g以上で90円にする必要があったのではないか」とすごく不安です ここ以外すべて内定を蹴ったので・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

投函口の件はまず大丈夫です。

逆に速達を普通の投函口に入れても、きちんと速達で扱ってくれることも多いと聞きます。

A4用紙を折り曲げずに入れることが出来る角型2号の封筒だと、それだけでそれなりの重さになります。でも成績証明書・卒業見込証明書・(添え状をつけたかどうかは分かりませんが)くらいならぎりぎり25gに収まっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

会社に問い合わせたところ無事届いたみたいです
お騒がせしました・・・

投函口を間違えたくらいなら大丈夫だと思いますが、郵政の完全民営化で、JR西日本じゃないけれど金儲け最優先になってるみたいで、サービスとか融通性は国営の時より悪くなっているから当てにしないほうがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

お騒がせしました・・・

そんなことで郵便物が不明になったら日本の郵政機能はマヒしちゃうじゃないですか。

安心安心・・
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました・・・