アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語 読書 勉強

漢字ちょう(日本の中学生まで)
現代文単語(高校生の教科書)


というのを私は、やりましたけど日本語の書物、教科書は読めない漢字がおおく、とくに一般書はわからない表現もあります。その場合なにをすればいいとおもいますか?日本語の表現の意味や由来などが記載されているご本を買いましたが、役に立つと思いますか?また、漢字などは読めないものが多くて、一つ一つ調べると内容が進まなくなるため、あまり読しょをしてもわかるようになりません。

A 回答 (3件)

インターネットの電子図書館「青空文庫」で興味ありそうな作品を読んでみてはいかがですか。


作家名や作品名を選択式で検索できますし、ほとんどの漢字にはふりがなが振られています。

https://www.aozora.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/11 21:59

>漢字ちょう→漢字帳


>読しょ→読書
>いいとおもいますか?→いいと思いますか。

もっと勉強しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードの問題ですけど。

お礼日時:2022/09/11 21:59

どこの国の人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

私は、日本人です。

お礼日時:2022/09/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!