アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読無視をする彼氏について

2年ほど付き合っている大学生の彼氏のことなんですが、ここ数日未読無視が多いためアドバイスをいただければと思い質問させていただきます。 4日ほど前から私が体調を崩しており、初めの未読無視は体調の状況を聞かれ答えたが、彼は友達と遊んでおり丸1日以上(友達のストーリーで後から知りました)返信なし。
2回目は元々会う予定だった日の前日、明日会えなさそうという謝罪のLINEをしたところ前日も当日もゲームはオンラインなのにも関わらず、返信無しです。

体調を考えてわざと放置しているのか、会えないのがわかって1日暇になったことをいいことにひたすらゲームに没頭しているのか理由は分かりませんが、正直とてもモヤモヤします。

私より、友達との遊びやゲームの優先度が高いのかなとは思いますし仕方がない部分もあるとは思いますが、客観的な意見を頂きたいです。駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

一般論で、最近の男性がオンラインゲームが好きでラインのやり取りが後回しになるのはあるかと思いますけど、問題はそうではなくて、優先順位が他にあっても、あなたと付き合っている立場での未読スルーが許される条件を考えないといけないってことではないですか。


①あなたの体調を思いやってここしばらく連絡を控えている
②オンラインゲームを始めると、他のことはそっちのけで、没頭する。あなたへの返信も放置
③彼の生活が忙しくて一日中スマホを触れるわけではない。さわれない時間がある。

あなたは③はないと思ってますよね。①をわかっていながら②のことでモヤモヤしてますね。でも、あなたの体調も本調子ではないのでここは半分は許すべきではないかなと思います。でも完全な未読スルーが24時間続くと向こうの惰性でしょうね。どんなにゲームに没頭してても、トイレには立ち、タバコを吸う人は吸う、お腹が空けば、買い物したり冷蔵庫を見にいく。その時にスマホを触らないって言い訳は通用しないので、まあ、長い時間のスパンで未読スルーの重みを自分で推しはかるしかないですね。あなたは体調が悪い時も彼に定期的にお見舞いのように連絡をもらえれば安心したんでしょうけど、そこでゲームをするのが彼なので、あまり優しくもないのかなと思います。もう少し心配してもいいんではないかなと思いました。でもいざという時に本当の性格はわかるのでもう少し観察してみればいいと思います。
    • good
    • 0

2年間付き合ってて既読無視されることが初めてなら、たぶん何らかの温度差が発生しているのかもしれません。

    • good
    • 0

未読のままにするって事は、返信したくないから。

です。
既読にしちゃうとすぐに返信しなくちゃならないって意識がある人が多いので、
すぐに返信はしたくないから見ない。
なぜすぐに返信したくないのかは、ケースバイケースで色んな理由が考えられます。

自分も彼氏・友人などに未読のままにして置いた事はありませんか?
あるならばそれと同じような理由です。
    • good
    • 0

本当に未読無視してるならば、それは意図的な行為ですからあなたの存在を煩わしいと思うことがあるってことなのでしょう。


故に、体調不良だからLINE来てないと思って見てなかった、LINEしないほうが良いと思った、という建前でスルーしてるのかもしれない。

友達と野遊びやゲームが優先なのかもしれないけど、
LINEやりとりが無くても壊れない関係だって認識があるのかもしれない。
それが二人の固い絆によるものか…突き放しても付いてくんだろという余裕なのか…
    • good
    • 0

男は女より友達屋ゲームに夢中です


病気で体調が悪いと聞いていたのならなおさら
あったからって仕方ないしね
エッチできるよと言ったら既読つくかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A