アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。先月あたりから精神を病んでしまい、ずっと鬱状態だったのですが、大学の友人がほぼ毎日真摯に話を聞いてくれたお陰で、少しずつ立ち直れていました。そんな友人と先日遊ぶ予定を立てたのですが、前日に忙しいからとドタキャンされ、その後LINEもインスタのDMも未読スルーされるようになりました。忙しいのかな?と思っていましたがストーリーはしょっちゅう更新されているので、そんなことは無さそうです。また気がついたら彼の周りの何人かの共通の友達からも無視をされていました。彼とその何人かは彼と遊ぶ予定だった次の日に旅行に出かけていました。
せっかく立ち直れそうだったのに、あまりにも突然すぎて気持ちが追いつきません。相談できる友達は他にいないし、自分は親もいないです。大学は学費が返金できず昨日除籍になりました。田舎なので病院はほとんどなく以前通っていた精神科は出禁になっています。なので頼れるところがここしかもうありません。なんとか立ち直りたいです。誰かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

えーー、除籍?除籍になる前になんとか対策取れなかったのかな?まず親いない未成年なら生活保護とか簡単にもらえませんか?



鬱のひどい友達私の周りにもいました、鬱の人は依存がはげしくて本人は気づいて無いと思いますが本当に聞いてる方が辛くなってきます。
もうこちらの精神も持たなくなる、なので切られたんだと思います。
相談したいのもわかるけど、今後は友達にくらい話ばかりしたり依存する事はやめた方がいいかもな、、
ネットで調べると同じ鬱で悩んでる人や、鬱の支援団体などありそうなので、同じ鬱で悩んでるコミニティー探してみたらどうかな?
お互い悩みを言いやすいと思う。

あと、その友達を追いかけても無駄だと思うからしつこくしないこと、もう連絡取らない方がいいよ。益々病みそう
辛いだろうけど連絡取れば取るほど離れちゃうよ。
もしまだ受けてないなら生活保護も視野に入れてみて引越すのもありかも。
相談支援団体さがしてみて、まずは同じ気持ちの人がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き方が悪かったです。親もいないと言うのは、「親にも相談できる状況にない」ということです。そうですよね。今は辛いですが全て自分で蒔いた種ということでこれからどうするか考えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 08:55

冷たいこと言いますがここに相談はして頼っても結局は決めたり行動しないと行けないのは自分になります


聞いてくれていた友達本当に偉いと思いますね
相手に何があったかは分かりませんがここはあなたも一度その人達から離れましょう

精神科に出禁ってそれは一体なぜ?ってくらい凄いことだと思いますが…
まず親に頼ることです
相談出来ないとか言ってる場合ではなくやらないとダメです
そのままだと結局親に心配かけてしまうだけだと思います
大学除籍なら一度実家に帰って事情を話して実家でゆっくりしましょう
鬱はそんなに簡単に治るものではなくすぐに湧いて溢れ出てきます
まずは落ち着ける場所に行くことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親にも相談しようとしましたが、「うるせぇ!!」「甘えるな!」などと言いなかなか聞いてくれませんでした…

お礼日時:2021/11/09 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!