アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い返せばあるときから「なんで怒ってるの」「逆ギレするな」「喧嘩売ってるのか」と言われることが増えました
私は全くそんなつもりがなくて、逆ギレの時に至っては「どうしよう」と困惑してかしこまっている状態です
どれだけ怒ってない等いったとしても認めてもらえず、もうそれならいっそ認めた方が「逆ギレの罪」と「逆ギレしてないって嘘ついた罪」の二つなのがひとつですむから楽なのでは?
と思って、怒りましたすいませんと謝ったら今度は「そう言えばいいと思ってるだろ、話しにならない」となります

本当に怒ってないのにどうしてここまでのことになるかと思っていたところ、以前上司に直接「あなたはサイコパスなんだよ」と言われたことを思いました
私の行動や言動をサイコパスがしていると想像したら、なるほどここまでのことになるよなと思いました

でもサイコパスってそもそもどんなものかはドラマや漫画でのイメージしかないけど
直接あなたはサイコパスだって言ってくる上司や、私に向かって直接「私はあなたが嫌いだから、あなたが困ればいいと思って行動してるの」って私に直接いってきた先輩の方がずっとサイコパスだと思うんですけど
違うんですか?

A 回答 (4件)

思い返せるのであればサイコパスではありません

    • good
    • 0

キレてるのはあなたより周囲の方では?


例えばですがあなたに発達障害があって、その無神経な言動からサイコパスなどと言われたのではと想像します。
余程のことでないとそんな酷いこと言われませんよ。なぜそう言われてるのか見当ついていますか?
    • good
    • 0

本人はそういうつもりがなくても、周りの人を怒らせたり、怖がらせたり、理解できないと思われる人間をサイコパスというのです。

貴方が主観的に自分はそうじゃないと思っていても無駄です。他者が貴方がどう思うかが、基準になります。なので自覚がないこと自体がサイコパスの証左なのでしょう。
    • good
    • 0

困惑してかしこまっている状態になるのであれば


サイコパスではありません。

サイコパスはそれを無反応で遠慮なくこいつをやれ
ると思い「ありがとう」と思い喜びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A