プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ単純に皆さんの好みが聞いてみたかったので質問します。
どこのチームが好きですか?複数でもいいです。国内・国外問いません。
理由やお気に入りの選手(監督?)も載せて頂けるとありがたいです。
ちなみに私は「マンチェスターU」が好きです。
理由は、私がサッカーを見始めた頃ちょうどマンUの黄金期だったので、自然とというか当たり前のようにマンUが好きになりました。それ以来ずっとです。特にギグスが好きです。
私の周りでは、バルサやレアルが人気あります。
皆さんはどうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

好きなチームはいろいろあります。

ACミラン、ユベントス、ローマ、ディナモキエフ、などが好きです。ディナモキエフとACミランはシェフチェンコがいた、いるチームだから好きです。 ユベントスはイブラヒモビッチ、ローマはカッサーノ。。基本的に好きなサッカー選手がいるチームを好きになります!!!
マンチェスターもいいですね。最近ではクリスチャーノ・ロナウドが好きです・・・・彼のドリブルは感動者です!!!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ!!C・ロナウドのドリブルは凄いんですよ!!ルーニーもいるし、ダウニングも来そうだし、マンUの未来は明るい!!・・・っと一人で盛り上がってしまいました。
シェフチェンコといえばウクライナがW杯に初出場できそうですね。カッサーノはもしかしたら、ユベントスに行くかもしれませんね。

一年ぐらい前からプレミアリーグ、セリエAを見ています。

私はチェルシーが一番好きです!
チャンピオンズリーグは負けちゃって、泣いちゃいました。。。
選手では怪我をしがちですが、ロッベンが好きです。
あのヒラヒラとしたボールさばきが面白くて上手くてたまりません。
あとモウリーニョ監督も強気でかっこよくて最高です。
来年も応援します!!
    • 0
この回答へのお礼

チェルシーですか、今シーズンは残念でしたね。あの試合はジェラードのパスとリバプールの気迫、あとちょっとした運にやられてしまいましたかね。でもいい試合でした。
来シーズンこそは優勝できますよ。きっと・・・
ロッベンのドリブルは凄いですよね。なんだか取られそうで取られない所にボールを運ぶのなんか、見てておもしろいですよね。
モウリーニョ監督は今のサッカー界で最高の監督の一人ですね。
私としてはマンUにもがんばってもらって、チェルシーとプレミアやCLの優勝争いをしてもらいたいです。

海外ではACミランが好きです。

ボバンが居た頃好きで、今でもやっぱり気になります。
Jではセレッソを応援しています。理由は地元だからと観てると応援したくなるから。オススメ選手は西澤選手と、ゼ カルロス選手です。

海外国内関係なしに応援しているのは、今ルマンに所属している松井大輔選手でしょうか。あのプレイはぞくっとしますよ~。
この世代を一番応援しているので、アテネ組は皆凄いというのもアピールしたいです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ボバンといえば、僕が小学生の頃はじめてもらったレプリカユニフォームがボバンのでした。(ニセモノだったと思います。)当時は誰かもよく知らずに着て遊びまわってました。あと98W杯前の生ダラでノリさんとPK対決してましたね。日本には3-0で勝つと宣言していて私はちょっとムカッとしたのを覚えてます。
松井選手はまさにファンタジスタですね。ルマンが2部でテレビとかに出てくるのが少ないのが残念ですね。

アーセナルです。

というか、ベルカンプが好きなだけです。あの足1日だけでいいから貸して欲しい・・・
    • 0
この回答へのお礼

アイスマン・ベルカンプですか、98(94?)年W杯のゴールは凄かったですよね。今でも凄いですけど。
私はマルティンスの足を借りたいですねぇ・・・
あの速さを体験してみたいです。
もしくは、ロベカルのシュートも撃ってみたいなぁ・・・

僕はチェルシーが好きですね

ランパードがすきなんです
チャンピオンズリーグは惜しくも負けてしまいましたが…
    • 0
この回答へのお礼

ランパードってものすごくタフですよね。得点力も高くてすばらしい選手だと思います。
チェルシーは今シーズンのCLでは残念でしたが、すでに来シーズンの優勝候補ですね。モウリーニョ監督が5年間の契約更新をしましたから、最低5年間は安心して見てられますね。

ACミランが最高っすね!!カカ、シェフチェンコ以外にもDFのネスタ、GKのジーダなどいい選手が揃ってます!!日本ではフロンターレ、

FCが好きですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ACミランですかいいですね。今世界で一番安定しているんじゃないでしょうか。今シーズンのCLでも決勝に行けそうですし(PSVファンの方すみません)。実は私、一番好きなチームはマンUなんですけど、選手ではミランのマルディーニが一番好きなんですよ。大ベテランなのに衰えの見えないプレーとかミラン一途なところが大好きなんです。もちろんポスター貼ってます(笑)

こんにちは

僕の好きなチームは、リヴァプールとコンサドーレです。

リヴァプールは、最初は好きでも嫌いでもなかったんですが、ジェラードが出てくるようになってから、ジェラード
のファンになり、それから、リヴァプールが好きになりました。

コンサは地元なので、年に数回は試合を見に行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ジェラードは来シーズンもリヴァプールに残るのか微妙なところでgerrard8さんもヤキモキしてるのではないでしょうか?CLを優勝したら残留なんですかね?
コンサドーレは私も以前、札幌に住んでいたことがありまして、コンサが出来た頃から知ってますよ。名前の由来が「どさんこ」と「オーレ」なんですよね?どさん子ワイド212(今もあるのかな?)で見た覚えがあります。今でもスポーツニュースではコンサの結果も気にしてます。早くJ1に帰ってきて欲しいですね。

バレンシアCFです。

レアル・マドリー、バルサとは比べ物にならない節約財政で、リガを制覇しちゃえる所がステキです。
 総合的なチーム力、特に守備力が高いので、大量得点しなくても見どころが満載な感じです。

残念なのは「うちのエース(ストライカー)が…」といった話題が全く無いとこ。 点取り屋らしいFWが居ないとこ。
 それと、ケチケチ財政の結果、ベニーテス監督に愛想をつかされて逃げられちゃったとこです。
 監督、かえってきて…

• 0
この回答へのお礼

バレンシアといえば、私はアイマールが大好きです。部屋にポスター貼ってます。監督が替わってからアイマールの出番が増えてうれしい限りです。FWは・・・ミスタとディバイオとかがもっとがんばってくれるのを祈るばかりです。

バルサは昔から好きです。

ストイチコフがいたころくらいからです。マンUはカントナの頃が好きでした。
あとはアヤックス。あそこは一時期今考えるととんでもないメンバーが揃っているときがありまして、半端じゃなかったです。ライカールトがいた頃です。今も好きです。
あとはユーべ。バッジョがいたころくらいからかな。今も好きです。
色んな意味で一番すきなのはヴェルディです。昔から大好きでした。今も好きです。とにかく一人一人が巧い。現在でも平本、相馬、小林大悟、小林慶行、山田卓也、林健太郎などいつ代表に呼ばれてもおかしくない選手はたくさんいるし、若い世代にもめちゃくちゃ巧い選手がたくさんいます。
サッカー人気が出るのはそれなりに嬉しいですが、中身のないミーハーが激増してちょっと嫌だなぁと思ったりもしています。
初対面でサッカー好きってことで話が弾みそうになっても、「Jリーグは全然興味ないけど海外は大好き。レアルとかバルセロナとかミランとか云々」という人とはうまくいきませんね。なぜか。
関係ない話してすみません。
    • 0
この回答へのお礼

昔からのサッカーファンの方を見ると、いつもうらやましく思います。私ももっと早くサッカーの面白さに気づいていれば・・・と、ちょっと後悔してしまいます。
ヴェルディと言えば、今シーズンから入ったFWワシントンには浦和のFWエメルソンと並ぶJ屈指の外国人FWとして注目してます。FC東京のダニーロにも期待してたんですけど、なかなか馴染めないようで・・・

Jリーグのエスパルスが好きです。

小学校低学年ぐらいの時に、兄が持っていたサッカーのTVゲームで、なぜかいつもエスパルスを使っていたら、いつの間にか、好きになりました。

僕の周りでは、ジュビロが人気です。
    • 0
この回答へのお礼

TVゲームからファンになる人は多いようですね。私の周りでもウイイレが売れるとサッカーファンが増えます(笑)