プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の話です。
最初、職場からトンズラする形になり私とも連絡つかない状況になりました。
その時にやっと連絡来て言われたのが離婚でした。
でも、名古屋で一緒に住めるようになったら子供連れて呼びたいと言ってきました。
彼には借金があるので、返済したら呼んでほしかったんですが返済しもってでも養っていけるというんです
でも一度離婚すると補助金が出るのでそれをもらいもってその間借金返済に集中してほしいんですよね。
どうしたら納得してくれるんでしょうか?
彼は返済し終わるまで会えないのは耐えられないといいます。

A 回答 (1件)

借金をチャラにしたいなら、自己破産しかないと思います。


自己破産とは、自分は支払い能力がないことを世間に宣言するということです。
法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!