プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズの性加害問題どう考えますか?

もちろん悪の根元はジャニー喜多川氏本人ですが、ジャニーズ事務所に所属するタレントも同類と言われてしまうのは可哀想だと思うのですが、見て見ぬふりをしたとして同罪になるのですか?
ならば所属事務所を新たに探すべきですのね?

A 回答 (5件)

当然、ジャニー喜多川氏が悪いとは思いますが被害者の人達も


在籍中は見て見ぬふりをしてたと思うのでもし売れてたらどう
なのか?今と反対の立場で隠す側かも知れませんね。
体を差し出して売れなかったので裏切られたとか騙されたなど
の気持ちが強くこうなってるような気もします。

なので、今売れてる側は今更と思って様子を見てると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

被害者の方にはお気の毒だと思うのですが、確かに売れていたか、売れていなかったかでかなり違っているのは俺は思いました。
まぁ売れたから性被害は構わないとはなりませんが、現実に今売れているタレントが多く出てきたら収拾つかないかも知れません。

お礼日時:2023/09/17 01:13

>見て見ぬふりをしたとして同罪になるのですか?



 「見て見ぬふりをした」という根拠なり
証言、証拠があるのでしょうか?

 それとも、推定、推測で
所属するタレントは、Jrも含め全て
「見て見ぬふりをした」という前提なのでしょうか?

>ならば所属事務所を新たに探すべきですのね?

 仮に同罪だとして、
新たな事務所に移籍をすれば
その罪は、許されるという事なのですか?
 それなら、恐らく「見て見ぬふりをした」という
藤島ジュリー景子氏も新たな事務所に移籍をすれば
その罪は、許されるという事なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あくまでも俺の勝手な主観で憶測でのことですから、いちいち揚げ足を取られても困ります。
どう思うか、考えるか、あなたの考えが聞きたいのです。

お礼日時:2023/09/16 22:19

中学生ともなれば「やめてください!」ぐらいは言えるでしょうが、ジャニーズの看板で芸能界入りの方が大事と思った部分も大きかったでしょう。

もちろん容認できる事ではありませんが、今になって「知っていた」という有名人も出てくる始末、なんで当時暴露しなかったのかと憤りさえ感じます。
いい年になった「元ジャニーズjr」がTVに出てましたが、もっと若い時になんで言えなかった?と考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

よくは分かりませんが昔、つまりジャニー喜多川氏が存在していた時には訴えたとしても揉み消されたり、無視されたり、酷いと名誉毀損とかで逆に芸能界から追放みたいなこともあったから、したくても出来なかったのかも知れませんが、他の性被害でもどうして何年も前のことを今さら?ってケースは確かに多いですよね。

お礼日時:2023/09/17 01:19

信頼回復は、時間かかると思います。


若い彼らには大変酷な現実ですが、自分達で判断するしかない。
本当、なんとかしてあげたいですね。
タレントさん達もまだ子供の頃の話です。こんなに大事になるなんて思ってもなかったことでしょう。また、縦社会が厳しいと伺ってますから、声を上げる事は出来なかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁここまで大きくなるとかなり致命的に俺は思っています。

ジャニー喜多川氏は性被害って感覚ではなく単なる可愛がり、性趣向なのかも知れませんが、さすがに未成年の男子、思春期の男子には酷ではありますよ。

お礼日時:2023/09/17 01:23

あんなケチのついた事務所は離れるべきでしょう。


新しい事務所に移って、そこからが実力勝負です。
いつまでもそこにしがみつこうとするから同類同罪と言われるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

簡単に移籍出来ないのかも知れませんけども、ジャニーズ事務所のタレントは使わない!となれば芸能人としては致命的ですからね。

お礼日時:2023/09/17 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A