アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、ジャニー喜多川存命中に誰も刑事告訴しなかったの?
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川の性加害で
日本国中、大騒ぎになっているが、
何故、ジャニー喜多川存命中に誰も刑事告訴しなかったのか?
平成16年(2004年)に民事訴訟で、
ジャニー喜多川の性加害事件は最高裁で確定判決が出ている。
そこで性被害者が警察に告訴すれば、
ジャニー喜多川は即刻逮捕される。
刑務所で実刑は確実だ。
しかし、最高裁判決後も誰1人として喜多川を刑事告訴する者がいなかった。
本当に不思議な話ではないか??

補足、
芸能レポーターの連中も平成16年(2004年)の最高裁判決は知っていた。
なのに、ジャニーズ事務所のタレントを嬉嬉としてコメントするだけだった。
恥もへったくれもないとはこのことである。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「しなかった」のではなく「することが出来なかった」というア●がいるが、
    性被害を受けた者は警察署に行って、刑事告訴すればいいだけ。
    しかも平成16年に既に最高裁で判決が出ているのだから、
    刑事告訴は極めて容易にやれる。

      補足日時:2023/10/11 14:38
  • どう思う?

    程度の低い「回答」ばかりでウンザリしています。
    常識のない者は絡んでこないでほしい。

      補足日時:2023/10/12 08:52

A 回答 (6件)

理由は複数ありますが、一番の原因は、自民党と外務省がジャニー喜多川の性犯罪を隠蔽し、もみ消していたことだと思います。


あの元安倍首相(自民党)はジャニー喜多川氏の訃報に際して弔電を送っています。

ジャニーズ性犯罪で国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

自民党がジャニーズを庇う理由
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353

他の理由としては、
イギリスの公共放送BBCは、芸能界、マスメディア、警察、弁護士、人権団体など社会全体で、児童への性犯罪を黙殺してきたとして強い言葉で批判しました。
2004年にはジャニーズの性犯罪を裁判所は認定し、それを週刊誌が記事にしていたにも関わらず、知らぬ存ぜぬを決めていたことを理由にあげています。
BBCや、徳間書店の雑誌アサ芸、週刊文春に、ご質問に対する回答があります。

BBC 2023年9月9日放送
日本の公然の秘密……ジャニー喜多川氏の性的加害 
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

日本国内に衝撃が走ったのか? いや、走らなかった。
それよりむしろ、「みんな知ってたけど、誰も何もしなかった。それがついにおおっぴらになった」という感覚の方が強い。

喜多川氏にはもう何十年も、性的加害の疑惑がつきまとっていた。発言しようとする者は阻止された。
芸能界で絶大な権力をもつ巨大な存在と、その帝国が繰り出してくるだろう訴訟の予感が、声を上げようとする人の前に立ちはだかっていたのだ。

加害疑惑の一部はすでに、事務所が週刊文春の報道を訴えた民事裁判で真実と認められていた。しかし、喜多川氏が刑事訴追されることはなかった。

喜多川氏は、性的に虐待する対象を常に追い求める「プレデター(捕食者)」だった。同時に彼は、スターを生み出すスターメーカーで、Jポップ界の数々のビッグスターにとっては恩師、恩人だった。

---

アサ芸 2023年9月6日 配信より転載。
「ジャニーズとテレビ隠蔽史(中) ワイドショーが黙殺した光GENJIへの衝撃。テレビ局は社会の公器としての役割を全く果たしていない。」
https://www.asagei.com/excerpt/278744

ジャニー喜多川氏の性加害問題をテレビが正面から取り上げてこなかったことが、数百人にも及ぶ被害者を生む大きな要因となったことは間違いない。公共の電波の使用を優遇されているテレビ局が「社会の公器」としての役割を全く果たしていないことはこの問題に限った話ではないが、その罪はどこまでも大きい。

「1988年、フォーリーブスのメンバーであった北公次氏が、ジャニー喜多川氏に受けた性加害を暴露した『光GENJIへ』は大変な話題となり大ベストセラーになりましたが、そのタイトルからも分かるように当時は光GENJIが国民的スターとして大ブレイク中。テレビがこれを大きく報じることはありませんでした」(ベテラン芸能ライター)

 8月29日に行われた「外部専門家による再発防止特別チーム」による調査報告会見でもかなり具体的な性加害の実態が明かされたが、光GENJIへを知るものにしてみれば、「何を今さら」が本音である。

北氏がジャニー氏に体を弄ばれたのは16歳の時だったといい、

「光GENJIへで北氏は、ジャニー氏に迫られ突き放そうとするも、上に乗られ舌で舐められながら下半身を刺激されたり、自身の閉じた股にジャニー氏の下腹部を挟み込まされ上下に動かれたなどと、トラウマになるような被害を綴っている。しかしワイドショーなどは見向きもせず、35年間も黙殺され続けてきたわけす」(前出・ベテラン芸能ライター)

もちろんテレビは今からでも徹底的にジャニー氏、ジャニーズ事務所を糾弾すべきだが、その前に行うべきは、なぜこれを知って報じてこなかったのか。当事者意識をしっかり持ち、批判の刃をまずは自身に向けることこそが必要だろう。
https://www.asagei.com/excerpt/278744

---

週刊文春の記事です。
世界で初めてジャニー氏の性加害問題を取り上げたテレビ局となったのが世界最大手のBBCだが、日本ではずっと黙殺され続けてきた。高裁判決ではジャニー氏による性加害が認められた。
https://bunshun.jp/articles/-/61371

ジャニー喜多川元社長を巡る騒動の経緯…2004年には最高裁で性犯罪の真実性認める判決確定
https://news.yahoo.co.jp/articles/e070228f6b47f8 …


児童が性犯罪を受けているのに、安倍首相や元ジャニーズの滝沢秀明は見て見ぬふりをしてきたとして非難が殺到しています。

日刊ゲンダイ 2023/09/02
安倍元首相もジャニーズ性加害を見て見ぬふり…「蜜月」をとことん政治利用した罪
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

ヤフーニュース 2023/9/13
滝沢秀明は性加害について素知らぬふりに「無責任」。高まる説明責任の声
https://web.archive.org/web/20230918140312/https …


>何故、ジャニー喜多川存命中に誰も刑事告訴しなかったの?

自民党や外務省も性犯罪被害者を攻撃する立場に回り、安倍晋三や元ジャニーズの滝沢秀明は見て見ぬふりをしたことからもわかるように、日本という国は北朝鮮そのもの。児童が性犯罪を受けていても、マスメディアも芸能界も人権機関も警察も犯罪を取り上げることもなく、犠牲者が出ないように努力もしない。

芸能界や政界に明るいジャニタレのこと、被害を訴えても事態は悪化するだけであることはわかっていた。だから世界がジャニーズを注目し始めた今を狙って告発をしたのです。

世界にばれなければ報道すべき問題は報じない。それが日本のマスコミです。
善悪という概念がなく、カネと利権とアメリカからの圧力だけで動く自民党が日本の与党になっている。

今現在、創価学会、自民党、公明党と支持者、反日などが共謀して国家を転覆し、創価学会はテロ犯罪を、警察はウイグル弾圧ばりの人権侵害を、行政、企業、国家もテロ犯罪に積極的に関わっていても日本のマスコミは報じないし、声をあげる人もほとんどいないでしょ。
ジャニーズ性犯罪も宗教テロも根底にあるものは同じですよ。
日本はそういう国なのですよ。


同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。

献金強要や詐欺で問題になっている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているのに、なぜカルトと自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのでしょうか。

安倍内閣はまるでカルト内閣
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三は統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベントに登壇して統一教会韓鶴子総裁を称賛。
https://www.mag2.com/p/news/511216


自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」と認定した「創価学会」の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
創価学会は信者を蹂躙し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏が「創価学会 公明党論」を発表。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

こちらは最近の報道です。
創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

朝日新聞
報道の自由度ランキング 日本は66位 「政権批判するとSNSで攻撃される国」
https://www.asahi.com/articles/ASN4P64NRN4PUHBI0 …

こういう問題をテレビや新聞は報じましたか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自民党が何をしようが、被害を受けた者が
警察署にいけばいいだけのこと。
おまえ、変なモノを拾い喰いしたのか?

お礼日時:2023/10/14 11:04

性犯罪は女性への加害行為は裁くことができるけれど、男性への加害行為は裁くことができなかったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性犯罪は男が被害者でも適用されるし、
強要罪、暴行罪にもあたる。

いいかね?
精神科を受診することすすめる。

お礼日時:2023/10/12 13:14

命が惜しかったからですわ。


例えば、最後のヒット曲から50年も経つのに芸能界の
重鎮扱いされている金福子(和田アキ子)がY組の強烈な
圧力で庇護されているように、河原乞食と893の関係は
実に密接なもの。※元々、芸能商売は893の生業である
興行ですわ。
喜多川が何か言わなくても、タマを取りに行く鉄砲玉は
いくらでもおりますわ。
もちろん、その謝礼は喜多川とは全く無縁のルートから
供出されますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>命が惜しかったからですわ。

➡ジャニーズ事務所は暴力団ではないぞ!
しかも暴力団でも一般人からどんどん刑事告訴されている。
何を寝ぼけたことをいっているのか?
被害者が刑事告訴して何がいけないのか?

お礼日時:2023/10/12 08:21

おそらくセカンドレイプを恐れて出来なかったという人が多いでしょう。


性犯罪の被害は想像以上にメンタルを傷つけられるものだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セカンドレイプを恐れた者もいただろう。
しかし一人も刑事告訴しなかったのは異常だ。
さらにいえば、今になってわんさか性被害を訴える者がでてきたww
何がセカンドレイプなのか?
寝ぼけたことをいうな

お礼日時:2023/10/12 08:23

2017年まで性的な男性被害は刑法に該当する罪名がありませんでした。


ですので「性被害を受けた被害者がいる」という形で立件するのは不可能でした。

また強制わいせつ罪などは親告罪であり、被害者男性達は告発していません。

他に児童福祉法違反などもありますが、捜査に至るには物証が必要で、ハードルが非常に高かったと言われています。

「不思議」という点については、被害者男性達が告発しなかったのは不思議?もしかしたら告発しようと弁護士などと相談したけど、有罪立証は無理、と判断したのかもしれません。

警察または検察による立件捜査は上記のようなことがあり、また確実にマスコミを騒がせることから、忖度があった可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>2017年まで性的な男性被害は刑法に該当する罪名がありませんでした。
ですので「性被害を受けた被害者がいる」という形で立件するのは不可能でした。

➡は???
ジャニー喜多川の行為は痴漢行為であり、レイプ行為であり、
2017年、すなわち平成29年以前にも、痴漢に対する罪、
強姦、レイプに対する罪は存在していた。
チミは寝ぼけているのか?

お礼日時:2023/10/12 08:18

「しなかった」のではなく「することが出来なかった」のだと理解しています。


人気タレントを複数抱えていることでテレビ局をはじめとすろ各種報道機関などに対する事務所の力が強すぎ、訴えても揉み消されたりするなどしたという報道がされています。
実際「噂」はそれなりに漏れ聞こえていたように記憶しますが、大きな騒ぎになることはなかったです。
芸能レポーターはテレビ局や出版から仕事があってなんぼの仕事ですから、それらから「こういうことはこちらの仕事に影響するので取り上げないで」と言われればそれまででしょう。その程度の人達です。報道機関の記者を黙らせるより遥かに簡単。(^^; なにせ相手(同人と事務所)は被害者が警察に訴えることさえ躊躇させる圧力を持っていたわけで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A