アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アニメで女性キャラと言ったら衣装も顔やスタイルがエロくないのが主流なんですか?

水星の魔女やウマ娘は全然色気を感じなかったんですが

質問者からの補足コメント

• あと他のせいねんむけあにめでもそうですが

A 回答 (2件)

できるだけエロく見えないように注意して作っている感じの作品が多くなっているから露骨にエロい感じの女性キャラは以前よりかなり少なくなっているけど、エロくないのが主流かというと、ちょっと微妙じゃないかな。

エロい感じの女性キャラは、今でもよく使われがちなキャラクター類型の一つだと思う。
(どこからをエロいと考え、どこからがエロくないと考えるかは、概ね価値観に依存するものなので、議論の前提となる定義や分類が非常にやりにくい分野の話ですね、これは)

水星の魔女は少女漫画的世界観といえるような作品だから、女性キャラがエロく見えるように作ることは難しい。
(エロい感じの女性キャラを出せなくはなかったかもしれないが、ああいうお話の中だとそこだけ浮いた感じになってしまう可能性が高いため、物語上の必然性が無いのなら出さないほうが無難)
ウマ娘は実在の競走馬の名前を使用させてもらっているため、その名前の権利を持っている馬主との契約でエロく作ってはいけないことになっている。
(下手にエロく描写すると、馬主から多額の損害賠償を請求されたり作品の公開停止を請求されたりする可能性があり、ゲームとかも含むウマ娘関連作品全体の存続が危うくなる)
そういうエロく見えないように注意して作っている作品を見て、質問者様がエロく感じなかったのは非常に正しい。
    • 0

ご自身で散々見てるんだから、ソレが主流だって事はご存知なのでは

何も考えずにボーッと見てるだけですか?
色気ねぇなぁ!サービス悪いなぁ!
くらい思って見てるでしょ?
自分で分かってる事を確認しないと不安になっちゃうんですかね
    • 0