プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメでcgはかつて補助だったのに何故今では手描き(PC上の手描きも含めて)より使われることが多くなったのですか?

A 回答 (3件)

昔は出来なかった事が、


簡単に出来るようになったからです。
それと、VIDEOゲーム業界が
アニメ制作業界を後押しする形態が
確率した事もあるのかと。
    • good
    • 1

PC上の手描きは、CGです。


昔は高性能なグラフィック機能が必要でしたが、
今では、チップセットが備えるまでに性能が向上しています。
    • good
    • 1

NVIDIAやAMDが頑張って、高性能なグラフィックボードを開発したからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A