アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
とある激安スーパーでレジしてるが、青果が毎日仕入れて、金額も変わる。○○○野菜がいつもならボードおしてたらオッケーだったのが今日きてみて当然ボードおしてたら客が金額違うときて、返金したが今日は○○○野菜がバーコードついてる上にボードと金額が違う。伝達しないならボードとバーコードの金額一緒にしろと思うが私が悪いんですか?

A 回答 (4件)

少々説明が混乱してますけど、いずれにせよ、レジでの混乱が生じないように会計手順を整えるのは店長の責任ですよね。


売り場担当者に基本的な運用ルールを指示して守らせる責任です。
運用ルールを決めていないとしたなら、それもまた店長のマネジメントの問題です。
ルールが定まっているのにそれを守らずにオペレーションに混乱を生じさせたのなら、それは守らなかった担当者に責任があります。
あなたは、決まったオペレーションを守っていて、価格表示について(売り場責任者なのか担当者なのかはともかく)運用ルールが守られていないことで顧客のクレームが起きたというのですよね。
オペレーションを守らない(あるいは定型オペレーションが決まっていない)ことが原因なら、その責任を負うべきは誰なのかはわかりますよね。
    • good
    • 0

>> バーコードとボードの金額が違う。


バーコードに対応した価格をデータセットした者と、売り場のボード表示をした者が別々で、意思疎通・情報共有ができていない、ということでしょうか。
それも、マネージャーの管理能力の問題です。
同じ人間にやらせるか、さもなくばデータセット担当者と売り場ボード表示担当者の両方が価格確認チェックリストのチェック欄に間違いが無い事を確認するようにすれば、そんな幼稚な問題は起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う、青果はキャベツとかじゃがいもとかボードがあります。
毎日金額かわります、
バーコードないやつに関してはボードにある。
いつもは椎茸がバーコードなくボードにあり、ボードおし、今日も当たり前のようにおしたらバーコードが今日ついていて金額もバーコードとボードの金額がちがい返金に。バーコードにきづかなかった私が悪いんか?

お礼日時:2024/02/29 21:44

青果チームに、改善するように要望しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてバーコードとボードの金額揃えてほしい。

お礼日時:2024/02/29 21:26

店長なのか青果コーナーの売り場責任者なのかはお店によるが、価格設定とプライスシールは矛盾なく一致しているのが当然のこと。


それを怠ればレジで混乱が起きるし、会計の混乱は客の心証を著しく損なう。
当然のことなのだから、責任ある立場の者が開店前に処置しておくか、さもなくば品目別にレジに読み取り用バーコードを設置しておくなど、レジで混乱しない準備が必要。
レジ以前の、売り場管理の問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライスシールではなく、バーコードとボードの金額が違う。
今までボードとオッケーなのがいきなり今日バーコードになり、金額違うから
こんなんばかりだからイライラ

お礼日時:2024/02/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A