アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

波板仕様のカーポートを使用しております。
かなりが頑丈なので使用上は全く問題ないのですが、見た目が古めかしいのでポリカの平板したいと思ってますが、変更できないのでしょうか? 
ネットで探してもよくわからないので、どなたか的確なアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

交換できると思います。



ただし、平板は、雨漏り対策を十分にしないといけませんので注意してください。

この点、波板は端を重ねておけばいいので雨漏り対策には優れています。

5ミリくらいの平板を買ってくればいいでしょう。あとはあなたの工夫次第です。
    • good
    • 0

波板とポリカの平板は、止め方が違います。


下地のアルミまで交換していると、買い換える方が良くなると思います。
    • good
    • 1

波板と平板では強度が約1/10に低下します。


よって、随分と厚いものにする必要があります。
  ポリカは軽いですが、今の10倍のものになります。
  費用は流通量も少ないので20倍くらい
  構造の補強をしてください。
また伸縮に対する許容がありませんし、ジョイントは重ねることが出来ないのでエ型のジョイナーを使います。ジョイナー部分に黴が生えます。

方法としては、中空やハニカム構造のポリカ平板があります。
  https://www.google.com/images?hl=ja&q=%92%86%8B% …
 用途は温室のように保温性が求められるところに使います。ただし紫外線を表面のコーティングが通さないために、紫外線が着色に必要なナスビなどの栽培には使えません。真っ白いなすびが出来ます。(^^)
    • good
    • 1

ポリカーボネートはかなり頑強な合成樹脂です。


波板の物を平板にするのは新品を買うより加工コストがかかりますよ。
また、波板から平板にすると強度が下がるので、補強剤の追加が必要に
なる可能性が高いです。
薄い板で強度を保つために波板にしてあるのです。

平板が良ければホームセンターに売っていますので、張り替えてください。
この場合は、以前の厚さの2倍程度のものを選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!