アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、波トタンを斜めに切りたいのですが、
今度、刃の形が波状の鋏を買って挑戦しようと思います。
はたして、この波きり鋏でうまく斜めに切ることは可能でしょうか?
それとも、別の工具が良いでしょうか?
ご教授下さいよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

波板鋏で切れますがサンダーに切断砥石を付けて切るのが一番いいです。


サンダーは5千円くらいで買えるし用途は広いので家庭にあれば便利です。
ついでに事故防止のためにシールドも買えばいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 20:36

防塵カッターが楽に切れることは切れるのですが、値段もそれなりにしますからね・・・


http://www.shindaiwa.co.jp/product/dust/b18n_f/i …
またはニブラーですがこちらもそれなりのお値段で・・・
http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/product …
借りることができればいいのですが

ポリカーの波板ならはさみで楽に切れますが、トタン板をはさみで切るのは結構大変です。斜めに切るのなら波トタン用はさみの他に普通の金切りはさみもあった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにポイント差し上げたいんですが残念です
解答ありがとうがざいました。

お礼日時:2007/09/20 20:31

サンダーで砥石は薄い刃がいいけど・・


刃食われないようにね。
ハサミはなれないときれない。

作業代の上で仕事する場合は
平らなベニヤなどの上でカットがいい。
下にパッキンかませるのはいいけど
食われないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
注意がきありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 20:33

 ベビーサンダーに金属用砥石をつけて切るのがベストと思います。

火花でるので気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
注意してがんばります。

お礼日時:2007/09/20 20:35

波板専用切ハサミ での斜め切断は難しいのでは?


※波に対して直角方向なら波板専用切ハサミでの切断が可能でしょうが、
斜めの角度により 波形が変化しますから、ハサミの波形に一致しません。

今回の場合は、下記の 金切のこぎりを使ってみては?
www.arde.co.jp/search/item.asp?shopcd=17239&item=1110124www.handsman.co.jp/myweb/D02-1-1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!