プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonって、もし留守の時にきたら、不在票などは入りますか?

質問者からの補足コメント

  • 置き配で、ポストの中って選択がないんですよね。一応Amazonにお問い合わせしました。そうですよね。Amazonが届けるわけじゃないですもんね笑

      補足日時:2023/09/17 11:03

A 回答 (8件)

運送会社により異なるね・・・



Amazonが委託した業者も不在票を入れることはあるらしいですね・・・
ヤマト運輸なら、不在票を入れるね・・・
    • good
    • 0

配達業者によると思います。

    • good
    • 0

配送業者に依ります。

不在なら不在票が入ることはありました。
    • good
    • 0

質問の意図を勘違いしました。

うちは置き配にしてるのでわかりませんが、Amazon配送の場合、不在票は入らずにアプリの配達状況での確認かも知れません。
    • good
    • 0

Amazon、受け取り方法が選択できると思います。


私は置き配にしています。
    • good
    • 0

持ち帰りになれば当然入りますよ。

    • good
    • 0

うちは置き配にされてることが多いです。


置き配指定してないのに?と思ったけど、慣れるとこれも楽だと思います。

対応に時間を取られないし、お互い感染の心配もないですからね。

ただ高価な品は置き配だと盗難の心配がありますから困りますよね。
うちはそれほど高価な品も買ってないので、今のところ満足してます。
    • good
    • 0

Amazonが配達するんじゃなく、ヤマト運輸か


佐川急便です
留守なら不在票が入ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A