アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookについて、困っています。(iPhone 11で、最新iOSで使用しております)

facebookを見ていますと、すぐに「ニュースフィードは現在利用できません」の表示が出て、先に進めません。
また、そこに書いてある「ページを更新」を押しても画面が変わりません。他のGoogle等のサイトはサクサク動きます。
それで以下の事を試みました。

1. iPhoneの再起動 → 変化なし
2. facebookのアプリを一度、消去して再インストール →
  変化なし
3. 家のWi-Fiを初期化して再構築 → 変化なし
4. Wi-Fiを5GHzに切り替え → 変化なし
5 . 4G回線でfacebookを見る → 変化なし

facebookは、電話で問い合わせるようなシステムがありませんので、困っています。GoogleやTwitterはきちんと動きます。なので、facebookのみの原因かと思われますが、facebookに関しての知識がございませんので、弱っております。iPhoneそのものの故障も考えられるでしょうか。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

「facebookについて、困っています。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足致します。
    自分のMac, iPadでも同じ症状が出ており、facebookがみれません。
    ただ不思議なのが動画はサクサク動きます。
    これは、Mac, iPad, iPhoneも同じです。
    再度、Wi-Fi環境を疑い、ルーターの入れ替えを試してみようと思っておりますが、それにしては、iPhone 11が4G回線でも全く同じ症状ですので、腑に落ちません。

      補足日時:2023/09/17 19:51

A 回答 (1件)

同様のエラーが出てアクセスできないという事例は過去にも何度か起きています。


その原因はユーザー側ではなくFB側で大規模な不具合・障害が発生している場合がほとんどです。
あなたの場合もApple製品だけダメということなので明らかにApple製品とFBとの接続に問題がある可能性大です。
よって、バタバタと設定などを変更せずしばらく様子を見ましょう。質問してから1日近くたっているのでもう正常に戻っているかもしれませんが、まだダメでもあと1日ぐらい気長に待つことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。
様子をみることにいたします。
ただ症状が出て、ここ約一カ月にもなるものですから。
他でアップル製品でfacebookをお使いの方は症状がでていないそうです。
たいへん参考になりました。感謝致します。

お礼日時:2023/09/18 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!