プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~
タバコとお酒の年齢確認についてお聞きしたく投稿しました
コンビニなどでは、店員さんは
未成年者に対する販売の一環として
写真付き身分証明書で、年齢確認しないと行けないみたいですし
だいたい、30歳までの、お酒やたばこの購入者には、
運転免許証の提示をおねがいしますと
ポスター見かけますが
お酒やたばこの購入時に
コンビニの店員さん等から
身分証明書の提示をおねがいしますと
お客さんに対して
提示を求めるなど
コンビニやスーパーの店員さんから
身分証明書の提示をおねがいしますと
言われるまでは、
こちらから、あえて、写真付き身分証明書出さなくても良いんですよね!!
運転免許証は持っていませんが
精神障害者保健福祉手帳2級と療育手帳B2の障害者手帳とマイナンバーカードは、いつも、持ち歩いています
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

はい、言われてからでOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/21 12:32

。。

。YES!。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/21 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A