電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の男です。
人よりも、毛深く、また眉毛がとても太く、「ゴルゴ13」みたいな感じなのですが、形を整えた方がいいのかどうか、迷っています。

今まで会った人達は、まず、私の眉毛をみて、「太いですね。」「すごいですね。」と言ってきます。
どうも、馬鹿にされているような感じがしてしまうのですが、どうしたものでしょうか。

私と同じような悩みを持たれている男性の方、また女性の方は、このように眉毛の太い男をどのように思いますでしょうか。

ファッション等のセンスは、お世辞にも有るとは言えませんが、一応、人が見て、不潔感を感じないように配慮はしているつもりです。

自分としては、それほど容姿などを気にする性格ではありませんが、人に不潔感などを抱かれているのであれば、考えなければいけないのかな、と思っています。

皆さんのご意見を、お聞きしたいです。

A 回答 (5件)

makcunさん、こんにちわ。


ゴルゴ13..すごい深いですねえ。あれって主人公は日本人でしたっけ??今思うとあれはギリシャ人とかイタリア人だったのでは?とか思います。
...話がそれてごめんなさい。
さて、私の夫も毛深いです。でもそれが男だと思います。私の父が、腕に全く毛がなくて(うらやましいぜ)つるつるなんですが、見れば見るほど『何故だ??』と
思います。不自然です。男の人にはある程度の毛があるほうが良いとおもいます。makcunさんが気になるなら、眉は整えるだけでも顔の感じがぱっと変わるので一度やってみたら良いと思います。気に入らなくても、放っておけば元にもどるし。剃るのではなくて整える、ですよ。最近の男の子、眉を剃ってて細いですけど、あれやりすぎると、顔立ちがとてもフェミニンになりますよ。たまに『美空ひばりに似てるな』と思ってしまう男の子を発見して大笑いしてます。実際どういう眼差しで眉を剃ったりかいたりしてるんでしょうね(これって男の人が『女の子が脇とか足の無駄毛処理してるのは見たくねーな』って思うのと同じでしょう)。

それから清潔感に心がけていることはとーっても良いことです!女性からは好感を持たれることばっちしです。

それともうひとつ付け加えたいのは、眉が濃い男の人って印象も濃いということです。だから眉はぼさぼさしてるのなら整える程度でアピールできるぐらいにしておくと良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の人にはある程度の毛があるほうが良いとおもいます

ありがとうございます。確かに、毛が生えない方は、その事で悩んでいる方もいらっしゃるはずですものね。
学生時代には、それこそ昔の「つんく」みたいに、いきなり細ーい眉になっている同級生がいましたけれど、本人は満足気なのですが、周りから見ると、やっぱりおかしいですよね。(みんな、クスクス笑ってました。)
やっぱり、ほどほどがいいですね。

>眉が濃い男の人って印象も濃いということです

これは、たまーに言われることです。私自身、あまり外向的な性格ではないのですが、勝手に目立ってしまい、困ってしまうことも多いです。ある程度までは、「チャームポイント」と割り切ってしまう方が、いいのかもしれません。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 01:48

20代学生女…ですが。


眉毛が太いです。ぇえ権太(ゴンブト)です。
目の幅より眉の幅の方が段違いであります。
正確には測ってないのですが(絶対落ち込んで立ち直れない結果になるから)目はミリ単位、眉はセンチ行くと思います。_| ̄|○
目が大きくない分まじまじ顔を見られない限りはなんとも言われないんですが、高校時代は同じクラスの女の子達から合宿の夜に寝ている間に化粧してやると(私あまり化粧しないんで…)眉抜かれまくったり、
美容院行ったら某有名美容師のオジサマがやってきて「まるで原生林ねッ」と呆れつつ頼んでもいないのに直々にカットして頂いたり。
でも放っておくと抜いたモンはやっぱ生えます(凹)。

今の所気になる殿方が側に居るわけでもないので
結構野放し状態なんですが、自分の対策としては
1.メイクも取り扱っている美容院へ出かけてみる。
2.美容師さんに髪をやってもらう前に聞いてみる。
3.「切った方が良い」といわれたらメイクついでに
  切って貰う。
4.ついでに完成後の顔に合うファッションも聞く。

自分で切るとどんな形になるか、失敗しないか不安なのでプロにやってもらいます。お金かかりますが変な形で暫く過ごすよりはマシです。

ひとまず女である私はある程度切った方が良いらしいです。父の家系は皆顔の作りがそんな感じなので
(=眉>目…)、ひとまず男性ホルモン云々では無いようです(睫毛も多く長い・髪柔らかくて栗色・ワキにあまり生えない・腕脚には生えているけど薄い)。

という訳で、私も皆様と同じでプロに聞いてみる事を
オススメします。
因みに私自身は男性に対しては眉が太かろうが細かろうがあまり気にしないと思います。ただ、落書き好きで友人・知人の顔とかをイラストに起してしまう私は「特徴ハッキリしてるから描き易い顔だ~♪」とか思うかもしれませんが(^^;)

長くなって申し訳ありません。
少しでもお役に立てていればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20代学生女…ですが。眉毛が太いです

-3-さんは、女性で眉毛が太いのですね。
でも、-3-さんの文面を読ませてもらっていると、全然悲壮感みたいなものが感じられず、なにか男の自分が悩んでいることが、そんなに意味のないことかもしれないと、思うようになってきました。

>私自身は男性に対しては眉が太かろうが細かろうがあまり気にしないと思います

今まで回答頂いた方々は、皆さん「気にならない」とおっしゃってますね。
結局、一番気にしているのは、自分自身なのかもしれないですね。-3-さんと、私が知り合いなら、間違いなくイラストにされてしまうでしょうね。(笑)

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 02:07

makcunさんを見たことがないのでなんともいえないのですが


私個人の意見で言えばゴルゴ13ですと
少し細くしてもいいかなと思います。
今は男性のアイブロウは珍しくない時代ですし。
眉毛が太くて不潔感を感じるということはないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ゴルゴ13ですと少し細くしてもいいかなと思います

質問文でも書いていますが、太いだけではなくて、眉尻が結構すごくて、本当に「ゴルゴ13」状態なんですよね。
こういう場合、いきなり細くなってしまうと、見た目の印象がすごく変わってしまうので、難しいところですよね。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 01:37

こんにちは。

一応女です。

眉毛が太かったり毛深くても,気にすることはないと思いますよ。

それから,初対面の方が眉毛のことを言うのは,ただ単にインパクトがあるからだと思います。もちろん,馬鹿にしている人もいると思いますが,ほとんどの方は,まず最初に目に入った点について言っているだけではないでしょうか。私だったら言ってしまいそうです。背の高い方に「背が高いですね」と言うのも,質問者様のような方に「すごいですね」「太いですね」というのも,ニュアンスとしては同じだと思います。馬鹿にする人はどちらも馬鹿にするでしょうし,そんな人間のことは気にしなければいいと思いますよ。

ファッションなども,そのように配慮されているのであれば,特に気にすることもないと思います。ただ,清潔感は大切ですよね。私個人としては,毛深くても不潔に思ったりはしませんが,No.1さんの仰る通り,理髪店でアドバイスをしてもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>眉毛が太かったり毛深くても,気にすることはないと思いますよ

女性の方に、そう言って頂けると、うれしいですね。
確かに、「すごいですね」とか「太いですね」という人は、まず目についたものを反射的に言ってしまっているだけで、それをあまり気にしても仕方ありませんものね。

>清潔感は大切ですよね

そうですね。ここには注意しているつもりです。
やっぱり、人と会うときの、最低限のマナーだとは思っていますので、これからも気をつけていきたいです。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 01:33

自分自身がもって生まれた体質なので、毛深いことを気にすることはないです。

脱毛する男はもっといやです。夫はわりと毛深いですが、人間として好きになったので気になっていません。白人はみんな毛深いですよね。眉についてですが、太いきりっとした眉ならカッコイイと思いますよ。もちろん好みによりますが。男性でもあまりぼさぼさと輪郭がぼやけるぐらいになっている眉なら少し整えたほうが清潔でしゃっきりした感じになる個人的に思います。理髪店などで眉の手入れを最小限アドバイスしてもらってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分自身がもって生まれた体質なので、毛深いことを気にすることはないです

ありがとうございます。そうですよね、「体質」ですから、自分ではどうすることもできませんし・・・。
永久脱毛とか、男がしていたら、ちょっと・・・って思いますよね。

>理髪店などで眉の手入れを最小限アドバイスしてもらってはいかがでしょう

そうですね。いつも髭を剃ってもらうのですから、ちょっと整えてもらうように言ってみます。

アドバイス頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!