プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のメイクが好きじゃない男性っていますか?
夫が付き合ってる頃からメイク好きじゃなくて、ナチュラルメイクやファンデーション塗っただけでも自然の色じゃないって嫌そうな顔します。
なので、大事な用とかじゃない限りメイクしなくなりました。
普段はナチュラルメイクでした。

ギャルっぽいメイクが特に嫌いらしくアイライン描くのも嫌がります。
あとカラコンも嫌だと言っていました。(カラコンしたことはありません)

女性のメイクが嫌、苦手っていう気持ちがわかる方いますか?
もしくは、そういう彼氏や旦那さんっていますか?

A 回答 (9件)

分かる。

でもナチュラルメイクは良いと思うが。
なんかギャル見たいな濃いメイクっていうか、不自然なメイクは無理ですね。ナチュラルメイク女子しか勝たん
    • good
    • 0

女性がまだ若いからでしょう。


歳くって来て、肌の色つやがくすんで、シミも出始め時、
他の同年代の女性が自然なファンで加齢を感じさせない顔をしていたら
たぶん「やっぱりファンでくらいは塗った方がきれいだな」と思うと思いますよ。
    • good
    • 0

うちの旦那もメイクは不要派ですね。



メイクしてても結局の所、素のままのほうがいい人はいいし、素が悪くてメイクでも隠せてないからやる必要はない。
と言ってました。
    • good
    • 0

男性の趣味じゃないでしょかね。


すっぴん好きっていうはあまり聞きませんが、
濃いメイクや派手なメイクが苦手というひともいますし、
好きという人もいます。
薄く軽いメイク、ナチュラルメイクも同様だと思います。
なので、男性の趣味、好みによって変わると思いますよ☆
    • good
    • 0

あるアンケートでは8割の男性が「女性のメイクは不要」と答えています。



実際問題、女性のメイクは男にとって何のメリットもないです。
だって、化粧で元の顔を変えて「より美人に見せる」んですよ。「より美人」ならまだいいですが、どう考えても「別人」になるレベルのメイクが最近はありますから、詐欺に遭うようなモノだったりします

youtubeで「詐欺メイク」で検索してみて下さい
ギャルメイクも同じで、昔のヤマンバメイクなんかも元の顔が全然わからないですよね。あのようなメイクのレベルだと、一緒に生活すること、は考えられないです。

だから基本的に男は「女のメイクは必要無い」と思っています。
    • good
    • 2

「わしはやっぱりスッピンが良いんじゃ~」「オイオイメイクをしても可愛い子がいるぞ~」「スッピンはなんか色ぽいぞ~」「クセクセ癖が凄

いんじゃ~」
    • good
    • 0

すっぴんだと直視できないレベルというのでない限り


男性は身近な人は化粧っ気はない方が好きな場合が多いかもしれないですねー。

基本的に化粧しない男性観点だと化粧した顔はなんか仮面というか作り物ぽくて気味が悪いし、
やる時に不便だったり出掛ける時に時間かかったりというのもネガティブイメージになりがちです。

女性はパートナーや男性に見せるためというよりは
化粧することそのものを楽しんでいる部分もあると思いますので
そんな男のワガママをどこまで受け入れるべきかについては判断を控えさせていただきます!
    • good
    • 0

主人もそうですけど今まで男性に良く「メイクなんてしなくていいのに」って言われたので多分男性は、その女性の素直が見たい人が多いんじゃないかと思いますよ(o^^o)


私はメイクをするとキツめの表情になるみたいだからかもですね(^^)
    • good
    • 0

ワイそうやで。

お洒落か知らんけど真っ赤な口唇見ると嫌いになるわ。

そもそもナチュラルメイクって加減はそれぞれやんか。
誤魔化してる顔なんぞ見ても仕方ないと思うわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています