アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と教えて下さい。写真とか貼ってくれると嬉しいです。どこが良かったか、具体的に書いてくれると嬉しいです。

お願い致します。

A 回答 (5件)

私も日本人女性らしいという点で、八千草薫さんが一押し

でも、
海外では、小沢安二郎監督の影響もあって、原節子さんも人気があるそうですよ。確かに美しい方ですよね

ご質問の年齢層からずれるけど「大地の子守歌」のヒロインを演じた原田美枝子さん。映画に出演したのは18歳の時だったそうですけど、一途な女性を演じさせると記憶に残る演技をなさってますね
「現在、過去を問わず、日本映画で20歳台〜」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

原節子さん、名女優さんですね。ありがとうございます。

私は、岩下志麻さんが好きです

ありがとうございました。

若い頃の若尾文子が大好きです。

川島雄三監督と組んだ「しとやかな獣」(1962年製作)での演技が一番印象に残っていますが、「卍」(1964年製作)「刺青」(1966年製作)「赤い天使」(1966年製作)「華岡青洲の妻」(1967年製作)などの増村保造監督作品での彼女は、本当にキレイで禍々しくて妖しくて素敵です。

(まあ、女性らしく可愛いらしい女優というスレ主氏の条件からは外れるかもしれませんが)

現役の若手女優も一人挙げておきます。意外と、今の日本の若い女優って、昭和30年代・40年代の映画全盛期と同程度の質と量を誇っていると思います。その中で個人的に贔屓にしている一人が玉城ティナです。

ハーフで、人形みたいなルックスをしていますが、かなり演技パターンはクセが強い。特に自身が主演を張る映画では、ヤバさが全開です(笑)。
「現在、過去を問わず、日本映画で20歳台〜」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

若い時の若尾文子さんは、ハーフみたいですね。私が知っている、後年の若尾さんとはずいぶん違います。

貴重な写真をありがとうございます。

玉城ティナさんは知っています。JK役で随分暴力的なドラマを見たことがあります。

いろいろとありがとうございました。

かわいらしいというより美人です。

私は断然栗原小巻ですね。ある人は2世代に一人の美人だというひともいます。私のお薦めは「三人家族」という彼女が23歳ごろ主演したホームドラマ兼ラブストーリのドラマがあります。そのドラマの彼女は美しい!
    • 0
この回答へのお礼

栗原小巻さんですね。私が子供のころにはテレビドラマにも出演されていました。懐かしいです。

ありがとうございます。

70年代~80年代初頭にかけて活躍した千野弘美(せんのひろみ)です。

特に時代劇がよく似合ってて可愛くて愛おしくて仕方がない魅力があります。声がまた何とも言えず女らしく可愛らしい♡!!
「現在、過去を問わず、日本映画で20歳台〜」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

この女優さんのことは知りませんでした。覚えがありません。

ありがとうございました。

八千草薫

宝塚出身の女優で、清純、気品、美しさ、可愛らしさ、演技力の全てを持っている昭和の大女優です。
老齢というべき年齢になっても可愛らしさと気品は変わりませんでした。

お嬢さま、夢見勝ち、内に秘めた恋心のようないわゆる女性性の強いの役柄を演じることも多かったのですが、ご本人は自分の意見を言える自立した芯の強い人柄だったようです。
「現在、過去を問わず、日本映画で20歳台〜」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

この写真はとてもきれいですね。何歳くらいでしょう?

ありがとうございます。