プロが教えるわが家の防犯対策術!

前髪が薄いです
高一女子です、前髪というか髪全体が薄くて困ってます
今日前髪を自分で切ったのですが、あまりにも薄すぎたため横の髪からちょきっとして入れました
入れる前はでこも透けるくらい薄くて、長かったので(目の半分くらい)巻いてないシースルー失敗した感じになってました
ヘアアイロン使ってどーにかしようとしてましたが、使う度に髪の毛が数本焦げて怖くて数回でやめてます
いっその事でこ出しをしようと思いましたが、メガネだしおでこが普通の人より圧倒的にでかいのでまじでハゲて見えます
普段いつも肯定してくれる友達にも「これはさすがにハゲ」と言われてしまうくらい酷いです
若ハゲってやつですか?ほんとに薄いです、毛量が多い子の3分の1くらいです
お母さんが毛量少ないので似てしまいました
前髪ほんとどうすればいいですか?
前髪事故りやすくてほんとにやばいです、すぐ風でどっか飛んでいくので写真写りたくないです
扇風機の前たって中でも完全に強風オールバック状態です
いい前髪教えてください

A 回答 (2件)

女優の竹原芳子さんを意識したメイクをしたら似合うと思いますが。

• 0

前髪にボリュームを出すなら、横の髪を持ってくるのではなく、後から持ってくるんですよ。

そしてヘアアイロンで焦げるのは温度が高いからですね。
120〜140度くらいがいいですよ

美容室でそのままのことを相談すればアドバイスしてもらえますが、
それをしたくないなら、前髪セルフカットの方法はYouTubeやインスタでも見られますよ◎

前髪が風で飛ばないように、前髪スティックでキープしたり、足りなかったらスプレーで軽く固めるといいですよ
スプレーは直接じゃなくコームにつけて、前髪をとかしてつけると良いです。おでこにかかって肌荒れすることもないですし
    • 0