アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社名変更を含めて、来月、会見を開く様です。
何だか、後手後手…
もっと早く、発表するべきだった様な気もします。
社名は、ガラッと変わって…
世間は、どう受け止めると思いますか?
所属タレント達が、ストレスなく活動出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 22:59

A 回答 (9件)

»社名変更したからって、罪は消えません。


→そう、だから社名変更しても意味がないんですよ。なのにジャニーという名前を使っていいのかみたいなもっともらしい話を引き合いに出して意味のない事を強要しているんですよ。

そもそもジャニーって名前に反応するならジャニタレにすら反応するものだから名前を変えたところで変化が目に見えて起こるわけでもないし、何か良く分からない集団認知による押し付けが起きているんですよね。こういう反応は昔から度々発生するもので片寄った情報の一方的な発信による偏見が原因です。

と言っても決断するのは当事者ですから‥自分としては汚名を返上し終わってからにした方が良いと思いますがね。

こういうメディアの悪意は常に発生していて、マイケルジャクソンとか政治家の汚職とか不倫関係とか人間性まで否定するくらいの過剰動作でテラスハウスで自殺した木村花さんと同じ事を平然と悪意も感じずにやってるってのが現状です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中…理不尽な事だらけ…
平然と悪口言ってみたり…
しかも、匿名で…
実名では言えない…
汚い!!!!!
とここで言っても、響かないでしょうが。

お礼日時:2023/09/21 22:42

新会社の名前は、ジャリーズにするとかw


既に有るカンジャニをカンジャリにしたら違和感も無いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャリーズ(^。^)
関ジャリ♾️
ジャリーズwest(^◇^;)

お礼日時:2023/09/20 19:13

何でもこの国は後手後手なんですよ昔からです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/20 15:41

ジャニーズに特に思い入れの無い男です。


彼らの存在は好きですけど。
第3者的目線であると言いたくてあえて書きました。
要はジャニーズを手に入れたおばさまが、権力やお金を手放したくなかったから こうなっているだけなんでしょうね。
世間はジャニーズ上層部を性加害に間接的に関わった集団だと思っています。
その人達がなんとかごまかして縋り付こうという風に見えるので余計に叩かれているわけです。
ですから、その上層部が丸ごといなくなって 株主ではなくなって、社名を変えれば世間は納得をすると思います。
そうすればタレントたちはまた活躍の舞台を手に入れられると思います。
本人達はあんなに頑張って格好良く親しみを受ける存在になっているんですからね。
上層部がそれを大切に思って、答えてくれる事を期待しています。

今スポンサー離れが激しいですよね
このままだとテレビも番組スポンサーの手前、番組に呼べなくなる可能性が高いです。
早く決断して欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く収束して欲しいものです

お礼日時:2023/09/20 15:41

死んだ英雄から名誉をはく奪して 変態爺いに格下げした。


会社から名前を剝ぎ取って 歴史から封印した。
「超法規的」と 嘘か誠かもわからぬまま 金を奪い取り ジャニー氏の子々孫々まで苦しめるべく 株や資産の価値を下げる。

韓国でよくある ドロドロした愛欲と恨みの二流ドラマのようだ。 
でもって「誰が利益を得ていたの?」には光を当てない。
残ったのは「性加害を認めたら会社はアウト」だけ。

これだとあと2カ月もすればみな飽きるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^◇^;)

お礼日時:2023/09/20 15:39

どうしたって文句言うやついるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうしたって賛否両論はあります

お礼日時:2023/09/20 15:38

社名変更は今は時期尚早だと思いますけどね。

ジャニー喜多川氏とのしがらみが解消できていないのに変えたところで何のメリットもなく自分達のこれまでの偉業をも否定したら残るは落ちぶれるだけですからね。真にジャニー喜多川氏とのしがらみが断ち切れた時改名するのが良いかと。それが新たなスタートでマイナス状態で改名しても無駄です。

後手後手って‥何に対して?批判に対しての反応なら後手とは言わない。一種の無自覚の強要であり、あなたは社名変更したらジャニー喜多川氏の罪が消えると思っているのですか?誰も思わないし何にも考えていない戯れ言で相手を惑わすのは感心しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社名変更したからって、罪は消えません。

お礼日時:2023/09/20 15:37

大丈夫でしょう!


創業者の性癖が原因で起きた事ですから、在籍者に非が有った訳ではありませんし、マスコミも出禁を出した訳でも無いので出演は有るでしょう

ただ、新規CMの契約金が当分発生しないのは事務所で辛いトコでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約金は大きいですもんね。

お礼日時:2023/09/20 15:36

ファンは嫌なんでしょうね。

それでやってきたから・・・
ですけど、ジャニーズが海外の活動を見据えているとしたら、社名変更は必須でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、海外を視野に入れるのなら…ですね…

お礼日時:2023/09/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A