プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の46歳でまだ結婚していない男性に、「結婚しないのか?」と訊いたら
その男性は、「そりゃあ、将来は、結婚するよ。将来結婚して子供を作り、そして子孫を残す。だから 今は、まだゆっくりしているのさ。」と言いました。
将来、確実に結婚するでしょうか?

A 回答 (8件)

その男性、本気で言ったのかな。


将来結婚云々なんてプライベートな事を聞いたもんだから、会話を終了させられるような適当な返事をしただけなのでは?
    • good
    • 0

何事も「確実に」なんかありませんよ。

人生全ては縁ですからね。
    • good
    • 0

誰にもわからない、明日世界が終わるかもしれないし

    • good
    • 0

結婚はするかもですけど子供どうですかね


という感じです
    • good
    • 0

確実かは誰にもわかりません 希望を言っているだけでしょう そして 自分に気に行った女性がいないのか 縁がないだけと思っているのでし

ょう
    • good
    • 0

可能性は残るけど、かなり難しそ。


それを言ってるのが25歳で、遅咲きだけど40までに結婚したいというならよくある話。
46歳でそれを言ってるのは、人生の残り時間や結婚市場における自分の価値が日々目減りしていることを、理解できてないという印象しかありません。
    • good
    • 0

先のことはだれにもわかりません。

絶対はあり得ません。
    • good
    • 0

未来のことは誰だって保証はありません。


不確実です。

その男性が言ったのは、自分の希望です。
是非そうありたいと願ってる、と言ってるのです。

男性は、60で結婚して子供を持つ人もいなくはないので、実現可能性はゼロと断定はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A