アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金の無心ばかりして来る先輩ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

貴方の事を金ずるだと思っているんですね。



今度会ったら
丁度良かったお金貸して・・・と言うようにしましょう!
    • good
    • 1

貸したり、渡したりすれば、必ず次も現れます。

やがて、積み重なると、断らざるを得なくなり、前は貸してくれたのに、今回はどうして、と、やたら対応が冷たいと感じたりし、大きな事件に発展していくのです。
決して、貸してはいけません。
万が一、貸すなら、返さなくてよい、しかし今回限りということで、あげるつもりで渡すことです。
借金癖は、一種の病気です。治りません。我慢する力・能力が無く、金銭を浪費してしまうのですから・・・。
おすすめは、躊躇なく、縁を切ることです。
    • good
    • 1

鐚一文貸してはなりませぬ

    • good
    • 1

最悪の人間です。


完全に無視して関係を絶つ必要があります。
    • good
    • 1

人の財布を当てにする段階で人として最低。

そんな先輩、百害あって一利なしなので、さっさと関係を断ち切るのが一番です。
    • good
    • 1

そんな先輩は無視しましょう。

あなたを都合の良いATM にしか思ってません。
    • good
    • 1

「金が無いんだな」って思う。



どこにその金を使うのかは知らないし詮索したくもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A