プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレエをはじめます。大人27歳です。
身長160センチ
体重43.5キロ


レッスンに行きました。
何点か質問があるのでご回答よろしくお願いします。
・自宅でも練習ストレッチなどをしたいと思います。
布バレエシューズを購入しようと思うのてすが
最初に買うべきシューズなどを教えてください。

・バレエは自宅で動画を見ながら独学はできますか。

・バレエ未経験ですが、私の体型でもバレエはできますか?
もっと痩せるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

長年バレエをしています。


ストレッチと体幹の筋トレは、自宅で可能ですよ。
ストレッチは、気持ちよい所までにしてください。呼吸に合わせて、ゆっくり行うことが大事です。
体幹は、プランクが良いでしょう。

https://hanako.tokyo/learn/162726/#heading-3

バレエシューズは、先生に聞いた方が良いですよ。
初心者はフルソールが良いですが、先生により、オススメとかある場合もあります。
勝手に買って良いのなら、フルソールなら間違いはないです。

https://www.chacott-jp.com/news/useful/ballet/de …

動画を見てレッスンする事は、やめた方が良いでしょう。
間違った筋肉の使い方をしても、直してもらえませんので、変なクセがつきます。
最初に間違って覚えると、それを矯正するには、多くの時間がかかります。

体重は、特に問題もないです。
バレエ頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A