アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人からの質問です。
歌舞伎の昼公演と夜公演で、演目が同じでも値段が違うことがあるのはなぜですか。
(夜の方が安いことが多いように思えます)

A 回答 (2件)

> 違う価格を提示しているのはいわゆる公式サイトではなく、割引で買えるクレカ会社のサイトでした。

クレカ会社に聞かないと分からないです。
    • 1

ちょっと待って下さい。

私の知っている歌舞伎は、昼公演と夜公演で演目が違います。歌舞伎座も南座も大阪松竹座も。

なので御質問の前提が理解できません。昼公演と夜公演で演目が同じというのは、どこか地方での公演の事なのでしょうか? それとも、いわゆる歌舞伎役者さんが出る歌舞伎とは別の団体の公演でしょうか?

なお歌舞伎座の場合は、昼公演と夜公演で演目は違うけれども、料金は同じという事がほとんどです。稀に例外があるけれども、料金が違ったとしても1000円とか2000円程度の差です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認しましたところ、違う価格を提示しているのはいわゆる公式サイトではなく、割引で買えるクレカ会社のサイトでした。
価格の差も、1000円程度です。
クラシックのコンサートやミュージカルだと、昼と夜で割引率が違うということはあまりなく、あったとしても平日なら昼の方が安いので、なぜ歌舞伎だけ逆転現象が起きているのかと疑問に思った次第です。