アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちに入会しようかかなり悩んでいます。こっちのほうが良席がとれるとかあるのでしょうか?その公演によってチケット会社の席の確保が違うのでしょうか?席は当たり前ですができるだけ良席で見たいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

もちろんチケット会社によって、持っている枠が違いますよ。

ぴあの方が断然いい席を持っているときもありますし
イープラスが独占的に扱っている公演もあります。
でも、どこの座席を持っているかとか何枚扱っているかは一切公表されません。
まあチケットぴあの方が規模も大きいので扱いの枚数が多いのは間違いないでしょうが
そのかわりぴあで購入する人も多いので
悪い席が回ってくる人も多くなる傾向にあるでしょう。
ぴあではソールドアウトでも、イープラスだとまだ購入できることもよくあります。

ただ、国内アーティストのチケットをねらっているんですよね?
国内アーティストの場合、ファンクラブに優先的にまわすものです。
その後がプロモーターの会員組織
一般発売でそれよりいい席が購入できることは珍しいでしょう。
お目当てのアーティストのファンクラブに入会した方が確実だと思いますよ。
    • 0

大差ありません。

それよりは「運」の影響の方が遥かに大きな要素です。
ま、「窓口」が多いという意味ではぴあの方が「便利」かもしれませんけど。

一般発売を扱う様な会社(ぴあ、ローソン、CN、イープラス)はどこもそう変わりはないんです。

良席が欲しければ、そう言う所ではなくプロモーターを探した方が良いですよ。
    • 0