アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートなどのチケットをよく購入する方にお聞きしますが、
チケットを購入する際、チケットぴあとイープラスと、
どちらの方が座席がいいことが多いですか?
(先行販売、一般発売など含めて)

A 回答 (3件)

どちらも同じようなものです。


強いて言えば、ロック・ポップス系はぴあ、クラシック系はイープラスが強いような気がします。
また、演劇系はローソンチケットが意外といいという話を聞いたことがあります。

ただ、先行発売についてはイープラスのほうが当選後のキャンセルができる分使い勝手はよいと思います。

先行発売と一般発売では、ぴあ・イープラス共に一般発売のほうが比較的良席のような気がします。
私は、先行発売は一般発売ではチケットが取れるかどうかわからないときと、事前に席がわかる公演だけ利用してます。
席がわかるときは、とりあえず申し込んでおいて(イープラス)まあまあの席ならそのまま購入、あまりよくなければキャンセルして一般発売で購入です。先行発売だと手数料がかかりますからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはりどちらも似たようなものなのですかね。

>ロック・ポップス系はぴあ、クラシック系はイープラスが強いような気がします。

そうなんですか。参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 14:30

イープラス、ぴあともネット会員なのですが、


どちらの先行で取ってもあまり良い席になりませんでした。
好きなアーティスト(矢井田瞳、スガシカオ)にファンクラブが無いので、それでしか取れない場合は仕方ないのですが、
できるだけラジオやテレビをチェックして、特別先行を狙っています。
それで矢井田瞳のドームライブが1列目になったことがあるし、そのほかも大抵前半になります。
ファンクラブのあるアーティストの場合は、普通に取ると良い席はあまり望めないかも…ですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

テレビの先行はいい席が多いのでしょうかね?
主催がTV局の時はよくチェックしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 14:28

チケットぴあもイープラスも先行発売で、よく利用してます。



どちらかというと、イープラスの方が利用すること多いです。
イープラスは前から一番良くて、前から3列目があったと思えば、2階席の後ろから2列目だったりとか。。。最後列のときもありました。
先行発売だから期待してたのに、届いたチケットを見たら後ろから最後列。
そのときはショックでした★
もちろんイープラスさんに非はないのですが(^^)
ぴあも、1階29列。2階席の後ろから5列目やら。
どちらがいいとは断定できないです。やはり公演次第ですね。
運ですね(>_<)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。やっぱりどちらも運でしょうかね?
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています