アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イープラスプレオーダーの予約をしたのですが、過去の質問を見ていると良い席は期待できない。との事ですが、実際、プレオーダーでは良席は取れませんか?

また、ファンクラブの枠が1番良席の場合が多い様ですが、行こうと思っているイベントがフェスで、ファンクラブ等ありません。
その場合、(1)ぴあ一般発売 (2)ローチケ一般発売 (3)e+プレオーダー (4)e+一般発売
どれが確率的に良い席確保できますでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2の人が言うようにファンクラブ先行が無いなら何処で取ってもいい席が取れるとは限らないです。

でもファンクラブと関係なくても先行が行われるならそれで取れれば一般で取るよりは確実にいい席が取れます。分かってると思うけどプレオーダーは呼び方がほかと違うだけで先行です。

ちなみに夏フェスで唯一a-nationは他のレコード会社のアーティストも参加するけどavex主催でavexアーティストがメインだから参加アーティストでファンクラブがあるならそれで先行がありますけどね。
    • good
    • 0

まずは、そのフェスの人気度を見極めることですね。



1.5分で完売してしまうようなイベントなのか?
2.PC、電話の回線が落ち着いてからでも充分とれるイベントなのか?

1の場合は席の良し悪しよりチケの確保が優先ですから、各プレイガイドの先行に申し込んでおいたほうがいいでしょう。
※イープラスに限らず、先行はぴあもローソンもCNも良席はほとんどないです。特に最近のイープラスは良くないですね。

2の場合ですが、先行はエントリーせずに一般販売で取ったほうがいいでしょう。
イープラスは繋がりにくいので、ぴあ店頭があれば、ぴあ店頭もしくはローソンのLoppiでとるのがいいと思います。

まあ基本的には”運”だと考えたほうがいいです。
    • good
    • 0

ファンクラブのないアーティストのライブ(中野サンプラザ)では、


e+プレオーダーで前から5列目(一番はじっこでしたが)が来たことがあります。

それで味をしめて、同じ会場の別のライブ(ファンクラブあり)を申し込んだところ
2階の一番後ろ(ある意味、伸び伸びできて良かったですが…)が
来てしまったこともあります。

フェスならば、ファンクラブ枠はとりあえずないので、運に期待できるかもしれませんね。
経験上、チケット会社の席の優劣は大差ない気がします。
主催者が直接販売している枠があれば、そちらの方が更に良い席が期待できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!