プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から、北海道(札幌・小樽・美瑛・富良野)へ行きますが、服装はどんな感じの物を着用したら良いでしょうか。ちなみに私は、大阪在住ですが大阪は30度近くあり、昼間は半そで、朝晩は少し冷えるので綿製などの長袖の羽織るものが必要です。

A 回答 (2件)

札幌市内在住者ですが、今室温19度、窓開けたらすごい寒い感じです、ちなみに半そでは無謀です。

だれも半そでで歩いている人はまだいないですよ。(目立ちますよ)
昨日はちょっと暖かかったけど、今日は寒い、今部屋でストーブつけてます。小樽とか行ったらもっと寒いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

明日から北海道へ来られるとのことで、天気が良くなるとよいですね。

私は、札幌在住です。大阪は30度もあるんですか!?すごいですね~。今の札幌は、ようやく春っぽくなってきたなぁという具合です。桜もまだですし。…といっても、うまく伝わらないかもしれませんね。街を歩いている人たちの服装としては、カットソーやシャツなど長袖を着た上にジャケットや春物コートを着ているといった感じです。日中なら、コートを脱いで長袖一枚という人もいますが、半そでの人はさすがにマダですね。

暖かいところから来ると余計寒く感じるかもしれませんので、長袖に羽織れるような薄めのジャケットがあると重宝すると思います。もし、なければ寒い時ようのカーディガンとかパーカーとか何でもよいので一枚防寒用があると良いのでは??朝夜は結構冷えますし、観光中に外を歩かれることも多いと思いますので。札幌・小樽に富良野・美瑛と北海道満喫!というコースですので事故のないよう楽しまれてください♪
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス有難うございました。とても参考になりました。