アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不要と思う方に質問します。不要理由はなんですか。有用と思う方の回答も歓迎です。

A 回答 (7件)

不要ですね。

もう,観なくなって・聴かなくなって30年以上になるけど,料金だけは取られているから。どんな番組をやっているかも知らないし,知ろうとも思わないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見なくても支障ないのですね。

お礼日時:2023/09/23 13:32

ラヂヲ第二放送で天気概況聞いてるんでなくなったら困る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 13:03

不要と考えられる理由の一つに回収された資金の使い道で、毎年とも言えるくらい、職員による不祥事や幹部の汚職などが絶えない点です。


また、近年はテレビ離れでテレビを持たない人がおられますが、受信設備があるという理由で回収を求められることがトラブルとなっていることもあります。
国営企業であることが外部からの監視が甘く、中国政治のように汚職や不祥事が蔓延しており、民法の方が透明性があるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
視聴料は国民の金(ほぼ税金)ですがスポンサーの金とは思っていないのかな。スマホからも盗ろうとしています。

お礼日時:2023/09/23 12:35

番組の内容ではなく形態として必要です。



広告料で運営なんてされたら公平性がなくなります。
そんなものを持ち出したら広告代理店や大企業の思うままです。

災害の報道なども広告主の顔色を見なくていいから
瞬時に報道できるんです。
そういうメディアがひとつは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
災害報道でスポンサーの顔色伺っているって

お礼日時:2023/09/23 11:03

私は、NHKに好きな番組が多いため、NHKは有用です。


受信料は支払っています。一方で、NHKにクレームも良く付けるため、
クレーマーと思われているでしょう。
 NHKの良いところは、CMが無い、「クローズアップ現代」など、中身の濃い番組が多い、などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クロ現はジャニーズ事務所問題でNHK責任について逃げ回っていましたが。笑ってしまいました。以前の国谷さんは管総理を詰問し首が飛んだのは色付きだったのが原因です。

お礼日時:2023/09/23 11:00

NHKの正午と夜7時の定時ニュースは、必要以上のセンセーショナルな報じ方がないので安心できます。

・・・朝のニュースは余計な情報が多い。
(他の民放ニュースは、ドライブレコーダー録画や動画サイトから転載した事案をいかにも大きな事故のような報道をするので何が重要なことなのか見落とす恐れがあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色付きニュース番組は嫌ですね。

お礼日時:2023/09/23 10:33

不要じゃないけどフジテレビとかみたいにCM広告料で運営してほしい。


国民にはスカパーとかみたいに観る観ないの選択をさせ、見ない人から料金を取らないでほしい。
今の状態だと押し売りより悪質
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料で運営ですね。

お礼日時:2023/09/23 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A