アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれくらいの違法行為(誹謗中傷、または犯罪をした等の質問)で警察は動きますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ということは、窃盗や万引き、SNSでの違法行為について、自分が加害者側でも被害者側でも投稿して捜査されることはないということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 07:16

A 回答 (3件)

通報しました、というだけの宣言のレベルの通報なら、運営への削除要請レベルです。


あとはサイバーポリスへの通報でしょう。
サイバーポリスなら、書き込みの確認は最低でもあるかと。
ですが、匿名同士で誹謗中傷しあっても警察は動きません。
例えば、ここで「殺す」と言っても、個人の特定が不可能ですから、言葉だけで実行力はないと判断されます。
また、窃盗や万引きは現行犯、防犯カメラの場合は確実に特定できる犯人のみです。
    • good
    • 0

捜査するかどうかは警察の判断です


決まったルールはありません
    • good
    • 1

殺人予告などで動きますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A