アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ネットで調べたんですけど、
騒音で通報があった場合、あまりに何度も通報されても改善が無い場合、軽犯罪法に触れるという書き込みを見ました。
しかし、「何度も」という形容に留まっていて 何回通報されたら犯罪になるのか不明ですし、
2年半かかってようやく逮捕されたという事例もあるらしく
何が決め手で逮捕になるのかよくわかりませんでした。

そもそも、警察は
同じ世帯で何回今まで通報があったのか、カウントはしてるのでしょうか。
また、回数や程度に応じて、強めに注意してくれたりとかはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

この電話番号からは何度電話がきたか、いつ来たか全て保存されています。


なので通報が来た時点で何回目か1発で分かってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になりました。

お礼日時:2021/02/14 22:10

しかし、とりあえず行かせますっていうでしょ?


しかも、行くわけだから記録が残らないはずがありません。
無視されているなら、それはそれでどこかに問題有ですね。
    • good
    • 0

その結果殺人とかあった場合


警察は批判されますので、
カウントしていると思いますよ。
仕事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
その場しのぎで注意してたら、通報する意味があるのかな?とちょっと思ったのですが;
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A