アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日やばい人がいました。
電車に乗るための列に並ぼうとすると、変な位置(少し後ろの方で並んでるのか並んでないのかわからない微妙な位置)をウロウロしてる人がいました。
とりあえず正しい位置に並ぶと、そいつは『こいつきもい、近づかないで、順番抜かし、くっさ』などとブツブツ独り言を言い始めました。
さすがに不快だったのですが無視していたら、私が電車の席に座ってる前をウロウロ歩きながら
『くっさ、こいつきもい、くっさい(自主規制)こ、なめたい、なめたい、奴隷にしたい』と呟いていて周りから冷たい視線を浴びてました。
私はとりあえず無関係を装っておいたらいつのまにか勝手に去っていったのですが、こういうヤバい奴にもし殴られたり、卑猥な言葉を連呼され続けたりしたらどこに通報すればいいんでしょうか?

駅員が1番いいとはいえ、電車は動いてますし、運転手しかいませんから声をかけるわけにもいきません…。
誰に通報したらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

緊急ボタンでしょうね。



ただし、せいぜいその人が電車から降ろされるだけだと思いますね。

薬物中毒者でもなければ、統合失調症かその辺りの人でしょう。

私は、インコみたいで、見ていて面白いと思いますけどね、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
多分病気だろうとは思いますが、だとしたら迷惑かけないようにしっかり薬を飲むべきですよね…。
たぶん暴力まではしてこないと思いますが、マスクもしてなくて唾飛ばして叫んでたのでものすごく迷惑でした…。
電車に乗る能力がないなら乗らないで欲しい(通院だとしたって近くにすればいいのに)と思います。
変な薬やってたとしたら危ないですよね。平気で殴ってくるだろうし…。

お礼日時:2022/08/26 12:56

無視です完全無視、お経を唱えてるとでも思いましょう

    • good
    • 0

注意して(もっとも相手によりますが)それでも抵抗したら110番でしょうが、こういう場合は、警官は、怪しい人間は相手にせず110番の通報をしてください って言いますね。



危害を食わそうな人、もしくはおかしな行動で迷惑を掛けそうな場合は、遠慮なく110番して良いって言われますよ。

もっともすぐに来るわけでもなく、警官の態度が悪ければ、平気で警官にも注意できる性格なので、善良な市民には難しいかも知れませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0

>誰に通報したらいいんでしょうか?



電車内に緊急ボタンが付いてます...車掌に連絡出来ます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A