アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の通勤電車で座っていると
隣に体臭が強烈にタバコ臭い男が
座ってきます。
赤の他人なのでタバコ臭いから
あっちに行けとは言えません。
私は30分前から乗っているので
退きたくありません。
こういう場合どうしますか?
私は特に臭いに敏感です。

A 回答 (12件中1~10件)

面倒な事が嫌いなのであれば立退く


何が何でも立退きたくないのであれば
鼻を摘んで顔を背けて臭いアピールをしてみたり咳き込んだりする
それか、我慢するしかないでしょう。
    • good
    • 0

タバコ吸っている人はその匂いに慣れているのであなたの不快感はわからないです。


座り続けたい気持ちと匂いが我慢できない限度、どちらが強いかで行動を決めるしかないです。

私なら30分前から座っていてもその席をあきらめる方を選びますが、それができないならば
ティッシュでもハンカチでもいいので、鼻を覆って鼻から息をせず口からだけ息をする。少しだけでもその人とは反対側に顔を向ける。といった方法をあなたか相手かどちらかが先に降りるまでとって我慢することになるかと。
    • good
    • 1

私は常にマスクを携行しておりますので、マスクを付けます。


ニオイを完全に防ぐことはできませんが、しないよりは良いようです。
    • good
    • 0

我慢するしかないですね。


僕も犬臭いババアが隣に座ってきましたが口呼吸でやり過ごしました。
    • good
    • 0

仕方ないよね



いろんな人いるから(笑)

私は、退いちゃうけどね
    • good
    • 1

民間・公共の場所だから、


やはり移動するしか道はないですね


煙草はホント臭いんだよなぁ・・

電車ならまだいいです(よくないけど)
高速バスとか2時間以上なのに、となりに煙草臭の人が座ったときの絶望感といったら(´;ω;`)
煙草臭い人に除菌消臭スプレーをかけてもいい条例ができてほしい。
    • good
    • 0

分る!



でも、この場合、こっちが我慢するしかないです。
イヤなら電車乗るな、運転手付きリムジンでも雇え!という話になるだけですから。

私がイヤなのは、隣に座って、いきなり扇子でバタバタやり出す人。
汗かいて、暑いのは同情するけど、
「あなたの汗臭い体臭を含んだ風を浴びたくないですけどッ!」と怒鳴りたくなります。

もちろん、怒鳴りませんし、囁きさえしません。
顔そむけるか、よほどひどい場合は立ちます。
理不尽だけど、公共交通機関だからしようがないです。
    • good
    • 1

電車などは皆の物ですから仕方ないですね


タバコに限らずワキガの人とかいますからマスクを携帯しておくべきかと
    • good
    • 2

大変ですね!色んな所で嫌な事が有る 俺長距離バスに乗った時の事ですが


直ぐ隣の席の中年の女性!数十秒置きに鼻をすする!?指定席でしたので大変
眠ろうと思っても気に成って眠れず!かと言って止めろとも言えない・・・
4時間少々の苦痛でした!指定席で無いなら 俺なら席を外して別な所に行く
    • good
    • 1

いますよね。

たばこに限らず、安物の香水をつけている女とか。
化学物質に対する過敏症の人もいるので、ああいう輩は公共の乗り物にのらないでほしいですね。マスクをしても、普通のマスクではまったく効果ありません。
毒ガス対応のマスクでもない限り臭いの遮断はむずかしいです。

わたしは、隣にかぎらず、何か電車の中が香水くさい、たばこくさいときは、手持ちの臭い消しスプレーかアロマスプレーを蒔きます。ミント系のにおいなら、消臭効果がそこそこあります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています