アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の子供が通っている認可外保育園の経営者の男の保育士が子供達のいる部屋でタバコを吸っているらしいのです。
数年前から子供バックがヤニ臭かったのですがまぁ気のせいだろうと流していたのですが、最近より強くヤニ臭くなってきて
迎えに行った時に部屋がヤニ臭く子供のバックもヤニ臭かったので気のせいレベルでは無い違和感を感じて4歳の子供に尋ねたら男保育士がタバコを吸っていると言っていました。男保育士と面で話した事があるのですが、服からかなりヤニ臭かったです。
私も夫も家族は誰もタバコを吸いません。
念の為、小学生の元同じ保育園に通っていた上の子にも尋ねたら男保育士がタバコを吸っていると答えました。
市役所に通報したら、職員がアホで電話で直接話をしたらしく「保育士の誰もタバコは吸っていません。」と返答されたと言いました。
職員はこれからはこっちに連絡しないで直接保育園に聞いてくれと面倒くさそうに言いました。
直接言われた訳では無いのですが子供の嘘と私の気のせいじゃないかみたいに面倒くさそうな対応でした。子供が言うには他の先生は知ってるけど隠していると言っています。とても悔しいです。
今後どうしたらいいか悩んでいます。
保育園通うの辞めてもいいから、先生の悪事を公開したいです。どうしたら賢明でしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

この場合、大人などの口から証言聞く方が明らか。


内部からのリークを狙う。
タバコ吸わない職員を金銭で誘い、匿名にするから証言をもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
他の大人の証言や内部リーグなど参考になりそうです。

お礼日時:2022/12/25 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!