プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の子供が通っている認可外保育園の経営者の男の保育士が子供達のいる部屋でタバコを吸っているらしいのです。
数年前から子供バックがヤニ臭かったのですがまぁ気のせいだろうと流していたのですが、最近より強くヤニ臭くなってきて
迎えに行った時に部屋がヤニ臭く子供のバックもヤニ臭かったので気のせいレベルでは無い違和感を感じて4歳の子供に尋ねたら男保育士がタバコを吸っていると言っていました。男保育士と面で話した事があるのですが、服からかなりヤニ臭かったです。
私も夫も家族は誰もタバコを吸いません。
念の為、小学生の元同じ保育園に通っていた上の子にも尋ねたら男保育士がタバコを吸っていると答えました。
市役所に通報したら、職員がアホで電話で直接話をしたらしく「保育士の誰もタバコは吸っていません。」と返答されたと言いました。
職員はこれからはこっちに連絡しないで直接保育園に聞いてくれと面倒くさそうに言いました。
直接言われた訳では無いのですが子供の嘘と私の気のせいじゃないかみたいに面倒くさそうな対応でした。子供が言うには他の先生は知ってるけど隠していると言っています。とても悔しいです。
今後どうしたらいいか悩んでいます。
保育園通うの辞めてもいいから、先生の悪事を公開したいです。どうしたら賢明でしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

読んでいて腹が立ちました!子供と接するのに喫煙してるなんて!言語道断です!!それも、敷地内?!同室での喫煙なんてありえない!!法律でも許されない行為ですね。


市役所の対応もふざけてます。対応する窓口が良くなかったのかも知れません。役所には沢山の部門があるので環境や保育や介護などの複数の部門にクレームをいれてみて。。。県にもクレームを入れて。。。沢山の団体に問い合わせてみるといいと思います。同じ文面で良いのでできる限り多くの機関にクレームを入れましょう。
マスコミにも報告したらどうでしょう?!効果があると思います。出来れば、喫煙の証拠も欲しいですね!
とことんまで懲らしめてやりたいです。応援してます!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
現在は週刊紙に相談メールを送りました。表沙汰したいです。

お礼日時:2022/12/25 04:31

成人の喫煙は合法です。

保育士だからいけないとかいう法律はないです。それ自体は通報してもどうにもならないと思います。
    • good
    • 0

おそらく敷地内禁煙...でしょうから、


園長の管理不足ですし、子供たちの健康面に対しての、迷惑行為...
でしょう。

市役所職員が、頼りにならないのであれば、
市議会議員や、市長に相談するのがベターかも知れません。

ところで、保護者の集まり(学校のPTAに似たもの)は無いのでしょうか...?
そこで、団結できれば、心強いと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
子供達のいる室内で喫煙しているみたいです。
>市議会議員や、市長に相談するのがベターかも知れません。
こちらもとても参考になりました。
現在週刊紙に相談メール送った最中なのでこれから実行するかもしれません。

お礼日時:2022/12/25 04:45

証拠がないことには


どうにもならないのでは・・
例えばマスコミを利用するとしても
証拠がなければ
相手にされないと思います・・
タバコを吸わない他の先生の証言とか・・
吸っている現場の写真とか・・
まずは証拠ありき・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
現在週刊紙に相談メール送った最中なのでこれから色々実行しようと思います。

お礼日時:2022/12/25 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!