プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にノーマスクになっているのに、この日本の世界とはかけ離れた風景…これは何でしょうかね?
来日外国人は「日本ではまだコロナが蔓延しているのか?」と思っているのでしょうかね?
それとも「日本人は何もなくても冬はみんなマスクする人種なんだろう」とでも思っているのでしょうか? それにしても日本という国は医療へのアクセスもいいしドラッグストアもどこにでもあるのに世界と比較して、いくら何でもビビり過ぎではありませんか? そんなに怖いのでしょうかね?

A 回答 (8件)

花粉症の季節に入ったからでしょう。

• 0

私はコロナやインフルエンザにかかりたくない怖い!という訳ではなく冬は顔が寒いからマスクをしてます...! 周りの人もほとんど同じような理由です。

今マスクをしてる人たちも春から10月頃までは私含めノーマスクでした。
    • 0

新型のコロナが現在急激に拡大しているってテレビで言ってました。

• 0

インフルエンザ、コロナ、風邪、ほかありますからね。

冬場は10年前でもマスク人一定数いました。
加えてコロナ、です。
東京の地下鉄ほか、人混み、

クシャミ一回で電車の車両ほぼ感染するデータも。
    • 0

冬ですからね。

感染症防止強化月間です。

>来日外国人は「日本ではまだコロナが蔓延しているのか?」と思っているのでしょうかね?

まあ、ある意味間違ってはいません。
年末年始を今年も南の大陸で過ごして、羽田行のQFに乗ったら、日本人より外国人のほうがマスク率高かった気がする。

今の季節は、南米やアフリカを旅行してデング熱や黄熱病にかかる確率より、東京やNYでインフルにかかる確率の方がずっと高いですからね。

>いくら何でもビビり過ぎではありませんか? そんなに怖いのでしょうかね?

マスクしたって、別に減るもんじゃなし、ということが分かったからです。
    • 0

ビビり過ぎなくらいがちょうどいいんですよ?

ご覧なさい、世界には様々な病魔が簡単に蔓延しますが、日本はあまり蔓延しない。

どちらが賢いかは明白です。
    • 0

こんばんは

東京という都会だからというのもあるのでは?
外国や日本人も観光に行きますし
またコロナも完璧無くなってない
インフルエンザも大流行してます
冬場だからというのもあると思います

コロナが最も猛威を振るってた時日本人のマスク使用は90%だったそうです

それは世界から感心されてましたよね
日本人は、その様な用心深い、きちんとした人種だと思います

外国からもそう思われてると思いますが
    • 0

コロナ過前でも日本はマスクの使用率は高かったですよ。

この事は海外の多くの人も認識しているので、外国人もそんなに違和感ないじゃなですか。
それに、花粉飛び始めたみたいで、花粉症で受診もふえているようです。
    • 0