アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、うっかり赤信号を無視してしまいました。周りに気を取られていました。人身事故はありませんが、私の不覚です。反省しています。じつは後ろの車と対向車の路線バスのレコーダー証拠として写っています。通報があると思います。基本的には現行犯だと言っていますが、警察から呼び出しまたは検挙があるでしょうか。

A 回答 (5件)

ないです。


信号無視に限らず、
・一時停止違反
・ウィンカー不点灯
・速度超過
・違法クラクション
など、日常茶飯事に起こっていますので。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あなたのあたたかい回答 心に感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 20:09

ないない(笑。


そんなのいちいち警察にご注進する人なんていませんよ。
    • good
    • 3

よほど悪質で 相手に危険を感じさせたのに そのまま逃げたのなら通報されるかも


気が付いて止めたなら 通報はされないだろう
    • good
    • 4

レコーダーという証拠。


あるいは、信号無視した目撃者。
と言うモノを破壊するしか逃れない。
警察からの呼び出しがあってからでは罪は必ず重くのしかかる。
君も大人でしょ?
何が正しいのか分かるでしょ?
バレないバレない‼
を信じてるか。

細かい所でも、些細なとこでも年月を経ててでも捜しだすのが、残念ながら人間です。
    • good
    • 3

そんな暇人はいないと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています